チョコレートのでる「鉱山」や「蛇口」が新宿に!伊勢丹チョコ売り場がアツイ

2016/02/11 06:30

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。 バレンタインまであと3日。私たち双子も、お仕事でお世話になっているスタッフさんへのチョコ選びに、大忙しです。

私たち「チョコ選び側」も興奮するようなチョコット変わった催しがあると聞きつけ早速取材へ!


画像をもっと見る

 

■巨大な採掘場が…!!!

その地は、新宿・伊勢丹6階の催物場。現在は華やかなチョコ専門店の数々立ち並んでいます。女性客の「絶対いい商品をGETする」という熱気がスゴイです。

そんななか、群を抜いて列を作るお店が…。その名は、「マウントイセタンショコラテリエ バイ クローカ」。前を通ると、目の前には全長3メートル以上の巨体「チョコレート採掘所」が出現…!

sirabee0211natsuaki002

白衣にヘルメットという、チョコレート店に最も意外な組み合わせをした店員さんがトンカチでトンカンやってます…。

sirabee0211natsuaki001

山や沼地、地層など異なった地形が、パーツごとに見事に表現されています。

「山の斜面にしか見えないけど、ホントにチョコレートなんだよね…?」と、眼下に広がる夢にまで見た光景に瞳がクギ付けに。 あぁ、よく見るとナッツが入ってる!

sirabee0211natsuaki003

受付で1500円(税別)を支払うと、手のひらサイズの空き瓶が渡されます。

sirabee0211natsuaki004

採掘された鉱物は瓶詰めの標本としてお持ち帰りいただけます


とアナウンスが。全体のイラスト図が設置しているブースに到着。

sirabee0211natsuaki005

「鉱物ショコラオーダーシート」なるものを記入。

sirabee0211natsuaki0006

今回は、6番の「夢見る地層」と、10番の「人魚の泉」をオーダー。

sirabee0211natsuaki007

あとは、白衣のお兄さんがトンカチでカンカン採掘してくれます。その重量、ずっしりの60グラム。

sirabee0211natsuaki000

さっそく食べてみることに!

sirabee0211natsuaki008

口に含むと、ザックリとしたクランチチョコが香ばしく、エンタメ要素だけじゃない「味のこだわり」が伝わってきます。かなり楽しい…!


関連記事:Gカップグラドル岸明日香が「焼肉デート」でモテる極意を伝授

 

■蛇口からチョコがジャバジャバ

尚、このお店は「採掘所」のとなりに、チョコレート蛇口コーナーがあります。

sirabee0211natsuaki009

こちらワンコイン(500円/税別)で「ミルク」もしくは「ダーク」のホットココアを自分で出すことができます。

sirabee0211natsuaki010

昔、「愛媛にはポンジュースの出る蛇口があるらしい」という都市伝説を聞いたことがあります。(実際、ポンジュースの製造元である(株)えひめ飲料さんがコチラ作ったそうですが)

そのとき蛇口から甘い液体が出るなんて夢みたい…!と思っていましたが、大人になった今、たったのワンコインで夢が叶いました。

sirabee0211natsuaki015

MILK味はとろりとした優しく甘めの味で、DARKはホロ苦テイストが絶妙で美味しい!お好みでラムやオレンジリキュールのトッピングものせることができます。(手をかざすと自動的に出てくるスタイル)

sirabee0211natsuaki0000


関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■他の店舗も面白い!

この「チョコレート鉱山」、「チョコレート蛇口」、エンタメ要素たっぷりでオススメですが、他にも面白いお店がありましたよ。ミニアイスバーみたいな見た目がカワイイ「ベルアメール 京都別邸」のスティックチョコレート。

sirabee0211natsuaki011

店員さんオススメの「モカあずき」は、あずきホワイトチョコにクッキーや大納言かのこが入っていて、表面をきれいに抹茶がコーティング。

sirabee0211natsuaki012

選んでいる時からワクワクが止まらない! そんなチョコ選びをしてみては?

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレートコラムバレンタイン鉱山伊勢丹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング