『お義父さんと呼ばせて』で話題の中華屋にキムタクファンほろり

2016/02/13 17:30

(写真は関西テレビHPのスクリーンショット)
(写真は関西テレビHPのスクリーンショット)

遠藤憲一主演で毎週火曜にフジテレビ系列で放送中のドラマ『お義父さんと呼ばせて』

蓮佛美沙子が演じる26歳年下の彼女(美蘭)にプロポーズした主人公の保が、同い年の父親・花澤紀一郎(役:渡部篤郎)に、結婚を認めてもらうために奮闘するホームコメディである。

視聴率的には振るわないものの、俳優たちの熱演で人気を獲得している本作には、主人公とヒロインのデート場所として中華料理屋が登場する。

「味のある、素敵なお店じゃないか。保が住む、下高井戸にあるのかな…」なんて思った人もいるはず。


画像をもっと見る

 

■その中華屋、じつは超有名店だった

しかし、この店、知っている人には超有名な聖地なのだ。1996年に放送され、「月曜日はOLが街から消える」などと言わしめたドラマ『ロングバケーション』に登場した場所なのである。

Twitter上でも往年のファンは気づいたらしく、ドラマの放送のたびにツイートがなされている。

中には、つい懐かしくなってしまう人もいるらしい。


関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■というわけで早速訪れてみる

SMAPファンへの意外な影響を知った取材班は、改めて店を訪れてみることにした。一路、東京都は中央区、新富町駅へ。

sirabee0212

ロンバケファンの聖地、『萬金』である。

sirabee0212

店内はドラマで見たとおりの景色。

sirabee0212

味わいのある、古き良き庶民の中華屋だ。


関連記事:【速報】SMAP解散『回避』か!?解散報道について生激白!

 

■キムタクも食べたラーメンのお味は

sirabee0212

取材班が注文したのはチャーシューメン。見たところ、いかにもオーソドックスな雰囲気のラーメンだが、果たしてそのお味は…

味も非常にオーソドックス! 醤油ベースの薄味のスープが、程よく縮れた麺と絡み合い、ウマい。

お義父さんと呼ばせて

凝ったラーメンが好きな人には物足りないかもしれないが、懐かしい味が好きな人にはぴったりだろう。

sirabee0212

『お義父さんと呼ばせて』で保こと遠藤憲一が食した餃子。こちらも非常にオーソドックスな雰囲気だが、肉汁がしたたり落ち、意外にもかなりジューシー

酒飲みにぴったりのメニューと言っていいだろう。


関連記事:天才バカボン実写化にファン激怒「パパは上田じゃなくSMAP中居君が最適」

 

■若き日のキムタクを懐かしんでみては?

『スマスマ』での生放送以降、批判の的となってしまっていたキムタクだが、今回、思わず形で20年前の出演作を思い出す形となった。

それぞれの心に深い想い出を残した稀有な存在であること、ほろりと思い出させてくれる、そんな味わい深いラーメンだ。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

【萬金】
住所 東京都中央区入船3-4-2‎
営業時間 〔月~金〕11:00~15:00 17:00~21:00
(土日祝定休)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉取材お義父さんと呼ばせてロンバケ遠藤憲一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング