【爆笑動画】渡辺直美がビヨンセの次はリアーナを完コピ!

2016/02/13 12:00

naomi
(画像はYoutubeのスクリーンショット)

ビヨンセのモノマネで大ブレイク! いまではぽっちゃり女性芸人のなかでもダントツの人気を誇るタレントといえば「渡辺直美」さんである。

そんな渡辺さんが、また海外の有名女性アーティストのパロディ動画を公開! あまりにも似すぎていると、インターネット上で話題になっている。

その女性アーティストとは、R&Bシンガーの「リアーナ」。大ヒット曲『ポン・デ・リプレイ』は日本でも流行したが、渡辺さんがコピーしたのはポール・マッカートニーとカニエ・ウエストが参加したシングル『フォー・ファイヴ・セカンズ』。

いったいなぜ渡辺さんがリアーナが去年出した楽曲をいまさらコピーしたのかというと、2016年2月10日にユニバーサルミュージックから発売されたリアーナの新アルバム『アンチ』国内盤のプロモーションのためらしい。

まずは本物のリアーナさんの動画を視聴。モノクロで撮られたミュージックビデオは、味があってカッコイイ! カニエ・ウエストとポール・マッカートニーの渋さもいい感じに表現されている。

お次に話題の動画を視聴してみると…リアーナに扮する渡辺さんは、ビヨンセの時に勝るとも劣らないコピー具合! 渡辺さんにリアーナが憑依しているのではと思ってしまうレベル!

https://www.youtube.com/watch?v=JZ_d8CwHtwM

…なのだが、ポール・マッカートニーに扮するお笑いグループ二丁拳銃の小掘裕之さんと、カニエ・ウエストをコピーしているドラッパ・リロイ太郎さんが“微妙に似ている”レベルで、そのギャップでさらに笑えてしまう(笑)

動画の時間は1分半と電車やバスのなかでヒマな時間に見るのに最適な長さ。渡辺さんファンもリアーナファンにもぜひ見てほしいのだが、面白すぎて吹き出さないように気を付けて!

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画パロディリアーナ渡辺直美アンチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング