菜々緒がスパムと徹底抗戦もファンが呆れ「大人げない」

モデルで女優の菜々緒が、Instagramに溢れかえるダイエット広告のスパムコメントと徹底抗戦している。

菜々緒
※画像は菜々緒公式Instagramのスクリーンショット

そうした姿勢に、当初は称賛の声がファンから起きていたのだが、どうやら今では「さすがにもういいわ」と呆れた様子のファンもいるようなのだ。


 

■菜々緒がスパムとバトルも「大人げない」の声

しらべぇがアンケートサイト「マインドソナー」を使った調査をしてみたところ、菜々緒のスパム退治に「大人げない」と思っている人が1割存在。とくに女性に多いと見られ、男性の約2倍になる。

菜々緒


スパムなんか相手にしてもイタチごっこだから無視していいと思う。たいしてユーザーも、菜々緒さんの投稿に書かれたスパムなんか気にしてないと思うし」(20代女性)


「一度や二度そうした忠告をしてもいいと思うけど、今では菜々緒とスパムのバトルが恒例ネタに。さすがに対応が大人げないと思ってしまう」(30代女性)


スパムは相手にすると逆効果だよ。菜々緒、利用されてるんだよ」(30代男性)


関連記事:KAT-TUN活動休止…脱退者がでるグループにはある傾向が?

 

■菜々緒にうんざり「強い女キャラを売ってるだけ」

また、菜々緒に定着しつつある「強い女キャラ」の延長線にあるだけだと皮肉を言う人も実際にいる。こちらも、女性に多いようだ。

菜々緒

「最初は菜々緒さんのスパムへの対応は素晴らしいと思ったけど、これだけ必死だと自分のキャラを強固なものにするための策に思えてならない」(30代女性)


ほかには、菜々緒の今後の路線が心配だという男性ファンも…。

「ドSキャラがCMでもドラマでも定着してるけど、そのイメージが強すぎてそういう役回りしかこなそう。ファンとしては、もっと違う菜々緒に期待してるんだけど」(30代男性)


■賛否両論も…菜々緒はスパム排除へ意思を曲げず

こうした意見がファンから漏れる中、当の本人はスパムへの徹底抗戦に燃えている。以下の投稿を見ればわかるように、菜々緒は本気なのだ。

菜々緒
※画像は菜々緒公式Instagramのスクリーンショット

菜々緒いわく、Instagramの運営側ではスパムの対処まではしてくれないという。スパムが嫌ならば、ユーザーがInstagramをやめろとのことだそうだ。

終わりが見えないスパムとの闘いに、菜々緒はどこまで立ち向かうのだろうか?

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie


あなたにオススメ