芸能人がSNSの写真で炎上!事前に「怪しい」を見抜くポイント

2016/02/17 11:00

芸能人のSNSが炎上するというのは、もはや日常茶飯事だ。有名無名問わず、些細なことから大事まで…とくに男女の交友に関するものはあとを絶たない。

もしも自分の好きな芸能人が、いずれそういったやらかしをしてしまうのでは…と心配な人は、SNSをチェックするときにこんな点に注意して見てみよう。



 

■ごはんの写真

炎上

この写真、じつは赤く囲った部分に向かいのごはんの影が写り込んでいるのだが、おわかりいただけるだろうか? これは比較的分かりやすい例だが、ほかにも…

・ひとりでごはんと書いてあるのに取り皿が多い

・向こう側に誰かの服が見える

・よく見ると複数人用の席に座っている


などが分かることもあるのだ。向かい側にいる人はいったい…と気になってしまうだろう。


関連記事:プリウスに乗る男性はおごってくれる?HVに乗る人の傾向が判明

 

■未成年の飲酒・喫煙発覚も

芸能人の炎上
©iStock.com/imtmphoto

また誰かとの写真でも、相席者用のタバコの箱が写り込むなど本人以外のボロも出やすい

大人数での打ち上げ風景写真から、未成年の飲酒・喫煙が発覚することもある。以前、アイドルにそうした疑惑があると報じられたこともあった。


関連記事:Gカップグラドル岸明日香が「焼肉デート」でモテる極意を伝授

 

■ひとりで写っている写真

自撮りではなく、仕事場以外の場所でのひとり写真。全身を引きの構図で撮ったものをSNSに載せる芸能人も見かける。だが、散歩などの何気ない写真も、それを撮ってくれた「誰か」がいるかもしれない。

「ひとりで来ています」とわざわざ何度も書いているときは、何かを隠そうとしている可能性も…? 写真の中にガラスや金属があれば、写り込みをチェックだ。


関連記事:【対決】峯岸みなみの炎上ボディ、水卜麻美アナに勝てる!?

 

■更新頻度が急に増える

言い訳をするとき、思いつくままにすべてを話さなければと必死になった経験はないだろうか? 人は何かを隠そうとすると、いつもと違った行動を取りがちだ。もしかしたら、更新していたことがアリバイになると思っているのかもしれない。

いつもと雰囲気が違うと感じたら注意! これは先述した「ひとりの写真」と併用されることも多い。


好きな芸能人がやらかして炎上してから、ファンをやめるのは非常に悲しいことだ。最初から疑ってかかれば、期待していないぶん何かあっても「やっぱりな」と軽く流せるのかもしれない。

ショックを受けないためにも、少しでも怪しいと感じたら写真をじっくり見てみることをおすすめする。どんな真実がそこにあるかはわからないが…。

(文/しらべぇ編集部・めめんと敦盛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS写真芸能人炎上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング