立ち蕎麦好き芸人イチ押し!安い、旨い、早い三拍子揃った店

2016/02/17 10:00

立ち喰い蕎麦大好き芸人三拍子・高倉です。

立ち蕎麦コラムを書いているので周りからよく、「一番旨い立ち喰い蕎麦屋を教えて」と質問される時がある。そういう時はいつもこう返している。

「一番旨いと言われても人によって好みがあるのでわからないけど、俺が一番好きな立ち喰い蕎麦屋は、、」

今回はそこで毎回教えている立ち蕎麦屋を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

立ち蕎麦好き芸人高倉のNo.1のお店とは?

蕎麦


大久保にあるそば処『長寿庵』

まず店に入ると店主が最高の笑顔で「いらっしゃい」と言ってくれる。気持ちよく入って気持ちよく蕎麦を食べられるこのお店大好き。

そして注文。天玉そば340円。今まで色んな立ち喰い蕎麦屋に行ったが天玉そばはだいたい500円前後。300円代で天玉そばを食べられるなんて都内でもトップクラスの安さだと思う。


関連記事:宅配寿司チェーンが「人力車」や「籠」でデリバリー開始!?取材した結果…

 

かき揚げザクザク。超ハイクオリティな蕎麦を実食!!

蕎麦
体感30秒くらいで天玉蕎麦到着。かなりのボリューム。

蕎麦

黄身を潰して蕎麦に絡めて啜る。程よい硬さの麺に卵の黄身でマイルドになった出汁の効いたつゆが絡むと最高に旨い。

蕎麦

そしてかき揚げ。これ本当にお勧め。ここのかき揚げ大好き。焦がしネギが入っていて香ばしく、一口噛むとザクッと音がする。例えがいいかわからないが「あとのせサクサク」のあのやつを本格的にした感じ。これまた美味しいつゆに浸して卵を絡めて食べても旨い。そばらしい×10(素晴らしい×10)

麺、つゆ、天ぷら、全てクオリティが高く旨い。ここの蕎麦は自分の舌と体に最高にあう蕎麦だと思う。だから自分的にNo.1。

お水が無くなったら直ぐに気づいてくれて注いでくれる店主の気遣いもたまらない。

立ち喰い蕎麦コラムを書いている三拍子高倉がオススメするNo.1立ち喰い蕎麦屋「長寿庵」皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

啜るか啜らないかはあなた次第です。

(文/三拍子・高倉

長寿庵
東京都新宿区百人町1-24-8
03-3362-3037

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

三拍子高倉立ち食いそば大久保長寿庵立ち蕎麦好き芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング