コンビニ界最強の弁当と呼ばれる「ポプラ」のから揚げ弁当が激しく美味

P2131326

最近はカロリー控えめなものや、栄養バランスに気をつかったものまで、コンビニで売られている弁当も種類が豊富になった。

でもな、そうじゃねえ。そうじゃねえんだよ…。俺たちメンズが欲しているもの、それは「ガッツリ感」、これひとつだけなんよ……。

P2131310

そんな野郎どものフードデザイアを満たしてくれる唯一の弁当で、男たちから「コンビニ界最強の弁当」と呼ばれているのが、コンビニ・ポプラの『から揚げ弁当』である。

 

■ポプラのから揚げ弁当が最強な理由

なぜポプラのから揚げ弁当が最強なのか? それはボリューム満点で、コスパも最強。さらにレンチン必須のコンビニ弁当では考えられない「作りたて感」が味わえるからだ。

ポプラの弁当は基本的におかずだけ冷蔵されておりご飯は後で盛ってくれるのだが、から揚げ弁当に関してはから揚げも揚げたてを用意してくれる。

P2131312

冷蔵棚にある見本を持って行き、レジでから揚げの個数とご飯の量、から揚げの調味料をマヨネーズか塩コショウどちらにするか店員さんに伝え、お会計をすれば調理をしてくれるってワケ。

P2131317

今回はもっとも安いから揚げ5個、ご飯大盛り350グラム、税込498円のから揚げ弁当を注文した。店内のイートインスペースで待つこと5分、から揚げ弁当の完成キター!

P2131322

P2131320

ふりかけが付いているところもありがたいが、やはり開けてからのごはんの量はいつ見てもGOOD。ふりかけをパッパッとかけて、ご飯だけ食べてもやはり美味しい! レンチン飯とは一線を画した違いがある。

P2131324

お次にからあげをかじると、やはりこちらもカリッとジューシーで激ウマ! もうレンジで温め直したから揚げ弁当には戻れないと思ってしまうぐらい、揚げたてのから揚げと炊きたてご飯のコンビは最高だ!

あまりに美味しすぎてまたたく間に完食してしまったポプラのから揚げ弁当、唯一難点があるとしたら、出来立てを用意するまで5分ぐらいかかってしまうことだろうか。

そんなに急いでなければいいが、コンビニに行くときにいつも時間があるワケではない。予約システムなどがあれば、非常に便利なのだが…。

ちなみに、から揚げ弁当以外にもすべて出来立てを用意してくれる『ミックスフライ弁当』も神級のウマさ。ポプラが近所にあるという人は、ぜひどちらも試してみてほしいぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ