彼と2人でいる時も?おならをしたのに知らんぷりをした人は…

2016/02/19 15:00

sirabee0219onara1
©写真AC
しらべぇ編集部では、自分がおならをしたのに他人を疑うような発言をした人の割合を調べたことがある。経験があると答えたのは15.6%だった。

おならをしたとき他人を疑う発言をしたことある女子は15.6%!乙女心な理由も紹介

では他人を疑う発言ほど罪は重くない(?)ものの、おならをしたにもかかわらず知らんぷりをした人は、どのくらいいるだろうか。


画像をもっと見る

 

■知らんぷり経験者は3人に2人

アンケートサイト「マインドソナー」で「人前でおならをした時に知らんぷりをしたことがある?」と尋ねたところ、64%の人が「ある」と答えている。

sirabee0219onara2


関連記事:【2015年若者おなら白書】自分で放った屁は他人に疑惑を持ちかけ、お風呂では臭いをコッソリ… 

 

■電車の中、バスの中

知らんぷりをした状況を聞いたところ、電車やバスの中をあげた人が多かった。

「電車の中で。小さな音だったので知らんぷりしてしまいました」(40歳・女性)
「電車の中、1人で通勤中」(36歳・男性)
「電車に乗っていてどうしても我慢できなくて。 とくに音も匂いもなかったから大丈夫だと思ったから」(28歳・女性)
「満員電車の中で我慢できず」(46歳・男性)

電車やバスの中であれば、音や振動でごまかしやすく、知らない人ばかりで追及もされにくいため、知らんぷりをしやすい状況には違いない。

しかし仕事中と答えた人も多い。

「オフィスで音が出たが知らんぷりしてます。いつも」(40歳・男性)
「デスクでの仕事中に、スカした」(34歳・女性)
「仕事中の自席で静かな時」(49歳・男性)


関連記事:「バレなければよい」でした行為は?傘パクリ7.5%、プールでおなら28.4%、1位は?

 

■バレる可能性が高い状況でも

男女別では、女性の4人に3人が「ある」と答えている。

sirabee0219onara3

しかもバレる可能性が高い状況でも知らんぷりをしている。

「夫の母と夫と3人で話していて凄く臭いおならを出してしまった。それを義母が夫のせいにしたが夫が否定、私しか犯人はいないのに違うと押し切った」(39歳、女性)
「仕事中に 私ともう1人しかいなかったので、相手にはバレバレだったと思うけど知らんぷりしました」(40歳、女性)

「彼といる時」(28歳、女性)

身近な人、それも数人しかいない状況で知らんぷりをするのは、かなりの度胸がいる。その後が気がかりだ。

(文/しらべぇ編集部・県田勢

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おなら調査ごまかす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング