猫ファン必見!期間限定&数量限定のネコティーを見逃すな!

2016/02/21 15:00

明日、2月22日は何の日かご存知だろうか? ニャン(2)が3つのごろ合わせにより、猫の日実行委員会などが尽力したことで1987年に「猫の日」となったのだ。

それに合わせて現在、代々木VILLAGE で開催中なのが『アートな切手展Vol.5~2月22日はネコの日』だ。


画像をもっと見る

 

■ネットでは猫ブームも

You Tube動画などでも猫の可愛らしい姿やコミカルな動作をアップさせたものが多く、インターネット上にはは犬よりも猫を扱ったコンテンツが多いのだとか。

そんな猫の可愛らしい姿を、この『アートな切手展Vol.5~2月22日はネコの日』でも見ることができる。同展は、12人のイラストレーターが描いた猫のイラストを切手やポストカード、封筒などにして展示販売。

DSCN5387.1

切手は、実際に郵便に貼って使用可能だ。

DSCN5389.1

切手に使われたイラストも展示しており、可愛らしい猫のイラストを心ゆくまで眺めることもできる。

DSCN5379.1


関連記事:スイーツマニア必見!秋香るモンブランと限定パンケーキを食べるなら…

 

■ネコティーはダブル限定

同展に合わせて、コンテナートTEAルームで提供しているのがネコティーだ。

DSCN5329.1

これは、猫の形をしたマシュマロを紅茶に浮かべるもので、マシュマロがゆっくり溶けていくと甘い香りがただよってくる。

DSCN5335.1

ネコティーは、展示に合わせた期間限定での提供の上、数量も限定だ。気になる猫ファンは早めに訪れよう!


関連記事:「犬と猫どっちか問題」に終止符を打つ?

 

■猫グッズもいろいろ

店内は、『アートな切手展』に合わせて切手やポストカードを前面に出しているものの、その他の猫グッズも数多く取り揃えている。

DSCN5393.1

猫が好きな人にとっては、夢のような空間だろう。

『アートな切手展Vol.5~2月22日はネコの日』概要

場所:コンテナートTEAルーム(東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE 2階)
期間:3月6日(日)まで
営業時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)

出展イラストレーター(12名)
keico、Pola、YAB、いとうあつき、伊藤彩恵子、岡田千夏、カメヤマツルコ、斉藤マミ、ひろせたつろう、三好貴子、安田ナオミ、吉沢深雪

(取材・文/しらべぇ編集部・県田勢

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イラスト取材郵便紅茶切手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング