なぜ? 交際後に「風俗経験」をカミングアウトする男の心理

女性の中には「交際前に風俗に行った経験があること」に納得できず、悩んでいる人もいるようなのだ。

2016/02/21 07:00

©iStock.com/tatchai
©iStock.com/tatchai

「彼氏の風俗遊びは浮気に該当するのか?」というのはいつの時代も議論の的だ。「プロは浮気じゃない」「男なんだから仕方ない」という女性もいれば、「キモい」「もう無理」と生理的に受け付けなくなってしまう女性もいる。

たしかに決まったパートナーがいながらそのような場所に行く行為は、軽率と言われても仕方がない。しかし、女性の中には「交際前に風俗に行った経験があること」に納得できず、悩んでいる人もいるようなのだ。


 

■5人に1人が経験アリ?

sirabee0221

しらべぇ編集部が全国の女性670人にアンケート調査を行ったところ、「交際後、風俗に行ったことがあることを男性に話された経験がある」と答えたのは全体の11.8%。

30代女性は18%が該当し、意外に身近な話ということがわかる。


関連記事:宅配寿司チェーンが「人力車」や「籠」でデリバリー開始!?取材した結果…

 

■奥手純情女性の苦悩の実話

実情を探ろうと、取材班は都内在住の23歳の女性に話を聞いた。

「彼はのほほんとした雰囲気の、おっとり男子。お互いはじめての恋人ということもあり、当然童貞だと思ったのですが、なんだかその割には手慣れている…それとなく『あれ~、なんか慣れてるっぽくない?(笑)』と聞いてみたら、『じつは風俗店で何度か経験がある』と言われました。


病気のことも心配になりましたが、一番は『愛のないセックスができる人なんだ』ということが悲しくて悲しくて…聞いた私にも責任がありますが、彼女にそんなこと言いますか? ほんと、黙っていてほしかったです」


恋人の過去は変えられるものではない。そうわかっていても、悩んでしまうようだ。


関連記事:Gカップグラドル岸明日香が「焼肉デート」でモテる極意を伝授

■男性に聞いてみると…

バレるのではなく、自分から風俗体験をカミングアウトする男性たち。聞かれたとはいえ、なぜ自ら言ってしまうのだろうか?

カウンセラーの資格を持ち、「公私ともに女性から相談を受けることが多い」と語るK氏(29歳・男性)に聞いたところ、以下のような説が浮上した。

①風俗の重みをわかっていない

「男性の中には『付き合い』や『フリーの時のさみしさ』で風俗に行った経験のある人も多いと思いますが、女性の中には『買春=人権侵害、犯罪』と受け止める人もいます。風俗は男女間で大きな隔たりがあることを知っておきましょう」


②単純にウソがつけないだけ

「女性の勘の強さに、ごまかすことを諦めてしまう男性も多いです」


③深入りする前に自分のダメなところをさらけ出して様子見したい

「自分に自信のない女性には過去の自分の悪行を告白し、『これを言っても相手が嫌いにならないか』と様子見することがありませんか?


深入りする前に、本気で好きになる前に、『ダメな自分でも愛してくれるか?』と確かめたいんですよね。傷つかないための予防線と言いますか。メンヘラ気質の男性であれば、こういう可能性もあり得ると思います」


たしかになかなか割り切れる問題ではないかもしれないが、過去を変えることはもっと難しい。「知らないほうが良いこともある」ということだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気カップル風俗オトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング