葉加瀬太郎氏が高嶋ちさ子氏を擁護!ツイートが大炎上中

2016/02/22 12:40

22日、葉加瀬太郎氏が自身のTwitter上で、バイオリニスト・高嶋ちさ子氏の「ゲーム機破壊騒動」について擁護コメントをし、炎上中だ。

葉加瀬太郎氏
※画像はTwitterのスクリーンショット

ことの発端は、先日「東京新聞」に掲載された高嶋氏の「約束を守らなかったらゲーム機を壊す」などの子供のしつけ方に対し、「厳しすぎる」「極端だ」との非難が相次いだこと。

高嶋ちさ子『ゲーム機ボキッ教育』で大炎上!でも業界的には…



 

■葉加瀬氏の意見にネットユーザーが疑問

高嶋氏のコラムでの発言が炎上したのは12日で、騒動も収まりかけているところであった。そのタイミングでの葉加瀬氏のコメントには、「なぜこのタイミングなのか?」とネットユーザーの間では疑問の声も聞こえている。


このように、さまざまな憶測をしている人が多いようだ。


関連記事:板野友美が痛恨の失態!バラエティへの出演は地雷行為とも

 

■世間からは「ゲーム機破壊」は虐待との指摘も

葉加瀬氏の突然のツイートにより、再度非難されることにもなった高嶋氏。

今回、葉加瀬氏が擁護ともとれる発言をしているが、世間の声は非常に厳しい。しらべぇがアンケートサイト「マインドソナー」を使った調査をしたところ、親が子供のゲーム機を壊すのは「虐待だ」と考える人も少なくないのだ。

ゲーム機破壊

葉加瀬氏のツイートにより高嶋氏への非難が再燃しているが、この問題は簡単にスルーできるものではないのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査炎上虐待
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング