浅草橋の「黒毛和牛のレアステーキ丼」ランチがウマすぎる

2016/02/24 17:00

薄切り牛レアステーキ丼

「浅草橋にめちゃめちゃウマい牛レアステーキ丼を出すお店があるよ」


とのタレコミを受けて、しらべぇ取材班が向かったのはJR・都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにある「大衆肉酒場 日本焼肉党」

薄切り牛レアステーキ丼

お店に入るとスタッフの威勢の良い「いらっしゃいませぇ!」の声が。地下一階に通されると、すでに多くのお客さんでにぎわっていた。

薄切り牛レアステーキ丼

さっそく噂に聞いていた「薄切りレアステーキ丼(税込1100円)」を注文。同店では、山形牛の中でも生後30ヶ月以上の未経産のメス牛のみを使用しているとのことで、期待は高まるばかり。


画像をもっと見る

 

■口の中でとろけるステーキが…ウマすぎる!

薄切り牛レアステーキ丼

いよいよお目当ての薄切り牛レアステーキ丼が到着! ごはんも大盛無料で、野菜とスープもついており、平日のランチタイム(13~15時)ならドリンクが一杯無料でついてくる。

薄切り牛レアステーキ丼

「これでもか!」とたっぷりの美味しそうなレアステーキであふれるどんぶり。かなりのレアに仕上がっているが、口に入れてみると…

薄切り牛レアステーキ丼

めちゃめちゃウマーい! 黒毛和牛だけあって、もうお肉がとっても柔らかく口の中でとろける

ご飯のほうも、バター醤油があらかじめかかっており、お肉と合わせて食べてみると、どこか卵かけごはんのような風味も感じられた。断言しよう、これはウマい

ランチメニューにはこの薄切りレアステーキ丼の他にも、山形牛カツ定食味噌ホルモン定食など、リピートしたくなるメニューが満載だった。

薄切り牛レアステーキ丼

ランチタイムは定食のごはんの大盛・おかわりも無料。ランチにおなかいっぱい食べたい人や、無類の肉好きにはおススメの逸品だぞ!

【大衆肉酒場 日本焼肉党 浅草橋店】
住所 東京都台東区浅草橋1-10-12 1F・B1F
営業時間 平日11:30~15:00/17:00~24:00 土日祝11:30~15:00/15:00~24:00

(取材・文/しらべぇ編集部・

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ取材ステーキ丼激うま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング