彼氏がいないのに薬指に指輪…女性に考えられる「疑惑」

2016/02/24 08:00

指輪
©iStock.com/Inga Ivanova

気になる異性に恋人がいるかどうかを判断する要素のひとつと言えるのが、薬指に指輪をつけているかどうかだろう。

もしも好きな人が指輪をしていたら、その時点で恋を諦めてしまう人もいるだろうが、それは早いかもしれない。


画像をもっと見る

 

■恋人なしでも薬指に指輪をつけるのは1割以下

編集部が全国20代〜60代の男女1340名を対象に「恋人がいないのに薬指に指輪をつけたことがある」人の割合を調査したところ、全体では1割以下とごく少数であるが該当したのだ。

指輪

また特徴別でも調査をしたところ、興味深い結果を得ることができた。


関連記事:朝の5分で効果抜群と「学校だより」でも話題!受験生向け健康法とは

 

■モテ男&モテ女は見栄を張りたい? それとも…

どうやらモテる男女はモテない人たちに比べて、薬指に指輪をハメたがる人たちのようなのだ。

指輪

恋人がいないのにあえて薬指に指輪をするのには「オシャレの要素」もあるだろうが、そのほかふたつの仮説が考えられるだろう。

①恋人がいるアピールをしたい→見栄っ張り

②恋人がいる風にあえて見せたい→モテすぎるので変な輩からガード


モテすぎる人は、好みでない人からも常にアピールをされることもあるだろう。それにうんざりしてしまった人は、指輪をすることでガードの役割を持たせているのかも。


関連記事:Gカップグラドル岸明日香が「焼肉デート」でモテる極意を伝授

 

■彼氏がいないのに薬指に指輪→じつは「不倫してる説」

ここで、ダミーの指輪をしている女性を見たことがある30代の男性から、思わぬ情報を入手することができた。

「『彼氏いない』って言ってるのに薬指に指輪をしてる女性は、不倫してる説は大いにありますよ。不倫相手のことは、『彼氏』とは呼ばない子が多いですし。まあ実際、大人のセフレみたいなものですよね。


聞いたことがある話だと、不倫相手が指輪をしてるのにコッチ側がしてないのは嫌みたいで、同じブランドの指輪を相手に買ってもらうんだそうです。ワガママですよね。


その話を聞いてから、恋人がいないのに薬指に指輪をしている女性のことは、『不倫してるかも』って疑うようにしています」


女性の中には、こうした事情がある人も実際にいるらしい。


関連記事:「専業主婦(夫)願望」の恋人とは別れる?女性は意外にも…

 

■ふたご座は見栄っ張り?

ちなみに星座別の調査では、ふたご座の人がダントツでダミーの指輪をしていると判明!

指輪

意中の人がふたご座だったら、たとえ指輪をしていても恋人がいると決めつけるのは早いかもしれない。もしかしたら恋愛に奥手な人の可能性もあるので、慎重に探りを入れてみよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫調査指輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング