せんべろイタリア版か?静岡駅前に「500円ピザ」が登場

2016/02/25 11:00

静岡駅周辺は、ここ1年ほどで面白い店が次々と登場している。飲み屋にしても、昔ながらの赤ちょうちんからお洒落なバーに置き換わってきているようだ。

その中の一件、去年10月にオープンした「PIZZERIA BAR NAPOLI 新静岡ペガサート店」をご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■ワンコインで25センチピザが楽しめる

500円ピザ

とりあえず、1,000円札を1枚だけポケットに入れておこう。それだけあれば、この店で至福の時間を過ごすことができる。同店の自慢は何と言っても、この25センチの窯焼きピザだ。

500円ピザ

種類にもよるが、一番安いピザは何と500円。しかも15時から18時まではハッピーアワーで、カクテルやビール、グラスワインが1杯300円だ。

500円ピザ

これが「1,000円札1枚で至福の時間」の真相なのだ。


関連記事:『銀の匙』ファンのピザ職人が13巻の「最強のジャーマンピザ」を再現してみた

 

■「500円ピザ」から見える変化する静岡の姿

『PIZZERIA BAR NAPOLI』は、東京発のチェーン店。この店が静岡市に上陸し、しかも同市内での店舗拡大に成功したという事実は、非常に大きな意味を持つ。

というのも、かつて静岡市では、こうしたカールスバーグやハイネケンをカウンター席で飲むようなバーは、あまり流行らないスタイルだった。

ビールはスーパードライ、酒の肴は焼き鳥か冷奴か、または静岡おでん。それを提供できない店は潰れるか、付和雷同のごとく多数派のスタイルに従うかのどちらかであった。

しかし、そうした流れが去年辺りから急速に変わりつつある。


関連記事:【調査】焼肉からピザまで!渋谷周辺がっつり系限定ワンコインランチ厳選4店

 

■アクセスは市内中心地

500円ピザ

今回取材した『PIZZERIA BAR NAPOLI 新静岡ペガサート店』は、JR静岡駅から徒歩で行ける距離にある「新静岡ペガサート」内にあり、市内のランドマークにもなっている。

「静岡市のヘソ」とも言うべき好立地にあるという点も、この店のアドバンテージとなっているようだ。近くまで来たときは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。

PIZZERIA BAR NAPOLI 新静岡ペガサート店
静岡県静岡市葵区御幸町3-21
営業時間7:30〜24:00

(取材・文/しらべぇ編集部・澤田真一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ静岡ピザ取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング