男性が好きな「脚の太さ」に対し女性「男の理想とかどうでもいい」

2016/02/26 17:00

©iStock.com/lolostock
©iStock.com/lolostock

先日、あるTwitterユーザーが「男性が本当に好きな女性の脚の太さ」についてイラスト付きでツイートして話題になっている。

この主張は、「女性は細い脚に憧れるが、男性は細い脚よりもある程度筋肉がついた健康的な脚を好む」というものだ。

https://twitter.com/y_o_m_y_o_m/status/702054971294896129

このツイートに対して、男性ユーザーからは賛同の声が続出。

また、女性ユーザーからも好意的な反応があった。

しかし、Twitter以外のネット上ではこれに大反対する女性の声が相次いでいる。

「いや、男の好みとか関係なしに細くなりたい」


「例え男ウケしたとしてもこんな足になりたくないわ」


「男の理想とかどうでもいい」


「自分の体なんだから自分の理想一択」


どうやら、女性たちは男性ウケよりも自分がどうなりたいかが重要なようだ。

しらべぇ編集部では、以前女性たちに「ネイルアートのデザインの決め方」について調査したが、その結果78.2%もの女性が「自分の好きなデザイン」にすると回答しており、「男性ウケを意識する」という女性はたったの5.2%だった。

脚の太さのみならず、女性の見た目やファッションについて「男が好きなのはこうだから!」と主張するのはタブーなのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter男女好み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング