国生さゆりの破局理由「黒田があんな顔して甘える」を検証してみた

2016/02/27 16:00

画像は国生さゆり公式ツイッターのスクリーンショット
画像は国生さゆり公式ツイッターのスクリーンショット

タレントの国生さゆりが24日に出演した関西ローカルのワイド番組『ちちんぷいぷい』に出演。メッセンジャー黒田との破局原因について、「(黒田が)あんな顔して甘えてくるからうっとうしくなった」と発言し、物議をかもした。 これまで二人の破局については黒田が一般女性と浮気し、それを見つけた国生が激怒したためと言われてきたが、本人によると「黒田の顔と態度のギャップ」が原因のようだ。 たしかにコワモテの黒田だが、彼女くらいには甘えたいもの。それを「あんな顔して甘えてきてうっとうしい」とフラれては、流石に納得がいかないだろう。コワモテだって女性に甘える権利はある。 黒田としては、少々納得がいかないフラれ方だろう。しかし、こうした経験をもつ人は少なくないのかもしれない。

画像をもっと見る

 

■納得がいかない別れかたをしたことがある?

そこでしらべぇ編集部では、全国の男女に「納得がいかないフラれかたをしたことがあるか」聞いてみた。 sasa 結果、もっとも多かったのはメッセンジャー黒田と同年代の40代男性であることが判明。バブル最盛期には女性が男性をモノ同様に扱っていたこともあると言われるだけに、理不尽な経験を受けたのだろうか。

関連記事:「会社辞めたい」と思うのはできる社員より浮気症のさみしがり屋?

 

■経験者に話を聞いてみた

実際に納得がいかないフラれかたをした人に聞いてみた。

「彼氏が既婚者で、『もう少ししたら別れるから』というから続けていたのですが、突然『別れて欲しい』と言われました。最初から遊びだったんだろうけど、納得いかないです」(20代女性)

「婚約していたのですが、向こうの家族が私の学歴や収入が気にいらなかったらしく、彼氏も家族側についたため、破棄になりました。色々ショックで納得がいかなかったのですが、彼氏が家族を説得しなかったのが腹立たしい」(30代女性)

「高校の頃から付き合っていた彼氏がいたのですが、なにかとしばりつけることが好きな人で、『昼食は自分の作った弁当を食え』と弁当を食べることを強要されたりして、全部管理されてました。耐えきれなくなって別れを切り出したら、『仕方がないから開放してあげる』と言われたんです。その言い方が納得いきませんでした。汚点だと思っています」(20代女性)

つきあう前に探りを入れておいたほうがよさそうだが、そうもいかないのかもしれない。 (取材・文/しらべえ編集部・佐藤 俊治qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年6月20日~2015年6月24日 対象:全国20代~60代の男女1666名

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

浮気調査国生さゆりメッセンジャー黒田
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング