宇宙人が目印?グミの聖地『ヒトツブカンロ』に地球人が殺到

2016/02/28 06:30

みなさんは、のど飴でおなじみのカンロ株式会社がプロデュースする『ヒトツブカンロ』というお店をご存知だろうか?


画像をもっと見る

 

■巨大なオブジェが目立つ店内

大阪・梅田で昨年オープンした商業施設ルクアイーレにあるこのお店には、ここでしか買えない商品がたくさん。この独特なオブジェが目印だ。

「宇宙人…?」と思ってしまいそうなフォルムだが、じつはこれ、とある商品がモチーフになっている。

カンログミッツェル1


関連記事:朝の5分で効果抜群と「学校だより」でも話題!受験生向け健康法とは

 

■グミ×プレッツェル=???

このオブジェのモチーフになっているのが、グミとプレッツェルをかけ合わせた「グミッツェル」と呼ばれるお菓子。

外はパリパリ、中はしっとりの新食感のグミ。プレッツェルのような形が特徴的だ。食べるのがもったいないくらいかわいらしい。

カンログミッツェル

味は「グレープ」「ソーダ」「コーラ」「グレープフルーツ」「アップル」「ラフランス」の6種類。

カンログミッツェル

大阪限定の6個セットには、思わず顔がほころんでしまう仕掛けが。具体的にはキャラがセリフを言ってくれるというものだが、詳しくは開けてからのお楽しみとしておこう。


関連記事:今年も再燃!義理チョコ無用論、モテる層は支持する傾向

 

■ピュレグミにチョコ!? ピュレショコラティエ

カンログミッツェル

コンビニやスーパーでよく見かけるピュレグミ。それをチョコで包んだのが、この「ピュレショコラティエ」だ。

ベルギー産のチョコの甘さと、ピュレグミのすっぱさがコラボレーション! 噛むと中のジュレとチョコがからまり、言い尽くしがたいおいしさが口いっぱいに広がっていく。味はビターチョコとホワイトチョコの二種類だ。

バレンタインデー&ホワイトデーのギフト向けの「マスクメロン&ビター」「佐藤錦さくらんぼ&ホワイト」も期間限定で発売中。義理チョコのお返しにちょうどいいかも。

カンログミッツェル


関連記事:【かくれた大阪名物】夏にぴったりの下町ドリンク!「ひやしあめ」の楽しみ方を徹底解説

 

■アメも種類豊富

カンロといえば、やはりのど飴のイメージが強いだろう。ヒトツブカンロ限定のプレミアムな飴も買うことができる。「和三盆」「高知柚子」「宇治抹茶」「高知生姜」とバリエーションも豊富。

カンログミッツェル

その他にも、国立音楽大学と共同開発したボイスケアのど飴や、巾着袋に入ったあめちゃん袋など、個性的なラインナップが勢揃い。飴好きな大阪のおばちゃんは思わず買い占めてしまうのでは。

ヒトツブカンロは今のところ、大阪店と東京駅内にある店舗の2つのみ。近くに立ち寄った際には、ぜひお買い求めを。

【ヒトツブカンロ 大阪 LUCUA 1100店】
住所 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 2F
営業時間  10:00〜21:00

(取材・文/しらべぇ編集部・おがりょー

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子バレンタイン取材限定コラボグミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング