これぞ大阪一のとろける穴子寿司!『深清鮓』にぜひ行くべし

2016/02/29 12:00

P2261895
とろけるほど柔らかく蒸しあげられた穴子寿司は、関東でも関西でも大人気!

とくに大阪では穴子寿司自慢のお店がたくさんあるのだが、堺市にあるテイクアウト専門の寿司店『深清鮓』の穴子寿司は、ぜひ食べておきたい一品。

P2261893

お店は南海本線の湊駅からほど近い場所にあり、オープンの朝9時半から物凄い量の穴子寿司を作る姿を見ることができる。


画像をもっと見る

 

■おすすめは上穴子寿司!

穴子寿司は900円の並と値段が倍以上する上のふたつがあるのだが、個人的には圧倒的に上穴子寿司を頼んでほしいところ。

P2261899

酢飯の倍以上はあろうかというふんわり柔らかな穴子と、それに負けない濃厚な甘さのツメのハーモニーは、一度食べたらヤミツキ!

P2261901


関連記事:宅配寿司チェーンが「人力車」や「籠」でデリバリー開始!?取材した結果…

 

■この穴子寿司を食べに堺市へ行っても良いレベル

大阪旅行でも堺市はなかなか行く機会が無いが、これを目当てに行ってもいいレベルの美味しさであった。

P2261909

難波や梅田などの繁華街も良いが、大阪の下町の美味を楽しむことができる『深清鮓』、大阪旅行のときはぜひ足を延ばしてみて欲しい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

深清鮓堺市穴子寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング