ボクサー体験もできる「地下闘技場バー」が熱すぎる

グルメ

2016/03/01 09:00

スポーツバーといえば、サッカーや野球といったスポーツの試合を大画面で楽しく見るのが定番。ところが、新宿歌舞伎町のとあるバーでは実際にスポーツを体験しながら、楽しめるバーが存在するという。


画像をもっと見る

 

■アンダーグラウンドなスポーツバー

今年オープンしたばかりのそのバーとは「BAR & FIGHT 地下闘技場」だ。地下闘技場とは恐ろしい。夜な夜なたぎる漢の血潮を開放する自由が丘とでもいうのだろうか。

IMG_2498_compressed

アウトロー感満載で一般人にとってはただただ怖いと思われるかもしれない。しかし、取材班が恐る恐る足を運んだところ…これが非常におもしろい! そんでもって超カッコイイ!

店内のど真ん中には大きなリングが設置されており、不定期にイベントが行われ試合を見ながらお酒を飲めるそうだ。格闘技ファンなら、鼻血ブーでアドレナリン全開で盛り上がるに違いない。


関連記事:【直撃インタビュー】青木真也はなぜ、レジェンド桜庭和志と戦うのか?

 

■実際にボクシングを体験してきた

通常営業中に、ボクシングさせてもらってもいいかと願い出たところ当たり前のごとく、「いかなる事故や怪我は自己責任…」的な同意書が手渡された。

お酒を飲んでボクシンは危険だぞということなのだが、逆にテンションが上がる! アウトロー感がハンパない!

IMG_2549_compressed

ボクシングの経験はないので見よう見まねでそれっぽいことをしてみたのだが、お酒で酔ったのか、雰囲気に酔ったのか何にもしていないのに強くなった気分だ。

さらにサンドバッグ殴りたい放題。ワンツー! ワンツー! 脇をしめて、えぐり込むように、打つべし打つべし! 映画や、漫画・テレビで見たことのある過酷な練習を2,3回しただけなのに意外にキツイ

IMG_2560_compressed

亀田興毅ばりの避ける練習をひたすら特訓。ボクシングはやってみたいけど、ジムに行くほど本気ではないそんなわがままをここでは、お酒を一杯注文すれば気軽に体験できる。

IMG_2530_compressed

そうこうしているうちに1時間以上経過! こんな非日常的な空間は日本ではそうそう味わえない。

IMG_2582_compressed

疲れ切った体に栄養補給をと、メニューを見るとそこにはこだわり抜いた究極のファイト飯が…有刺鉄線唐揚げに血しぶき飛び散るオムライスなど興奮がとまらない。

IMG_2590_compressedIMG_2593_compressed

店を出た後には、清々しさを感じるほど爽快でいい気分。アウトローの仲間入りをした気分で帰途につくのもたまにはいいだろう。

【BAR & FIGHT 地下闘技場】
新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビルB1F
営業時間: 19:00~翌5:00

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ