【星座で調査】恋に奥手なやぎ座は友達の恋に嫉妬しがち

2016/03/01 19:00

やぎ座
©iStock.com/min6939

画像をもっと見る

 

■前回のやぎ座

恋愛に関して、かなり奥手でシャイで消極的なやぎ座。恋のかけ引きやテクニックが苦手で、その用心深さも相まり、片思いで終わってしまうことも多い星座だ。

一方で、その恋愛に不器用なところがかえって誠実さを感じさせ、恋が成就することも。

そんなやぎ座だが、しらべぇ編集部の前回の調査によると、12星座中最も「浮気されやすい」星座であることが判明。恋のテクニック不足が、交際後に影響を及ぼすのだろうか。

やぎ座

■【星座で調査】やぎ座は「純愛なのに浮気されがち」


関連記事:【超得速報】クアアイナも対象!1カ月昼飯を1割引きで食べる方法がスゴい

 

■やぎ座はもっとも友達の恋に嫉妬しやすい

編集部の新たな調査によると、やぎ座は全星座中最も「友達に恋人ができると、幸せを願うどころか嫉妬しがち」な星座であることが明らかに。

やぎ座奥手で恋に消極的なため、片思いに終わってしまうことも多いやぎ座。自分の恋愛がうまくいかないがために、他人の幸せに嫉妬してしまうのだろうか。

恋愛の仕方は人それぞれ。やぎ座には他人の恋愛と比べることなく、自分のペースで実直に恋愛を楽しんでもらいたいものだ。


関連記事:【星座で調査】やぎ座は「純愛なのに浮気されがち」

 

■やぎ座は愛のささやきが苦手?

恋愛に関して奥手でシャイなやぎ座の性格は、交際後も変わらない。やぎ座は12星座中、パートナーに「『大好き・愛してる』を口に出して伝える」と答えた人が最も少なかった。

やぎ座まさに、恋愛に奥手なやぎ座の性格がよくあらわれた結果ではないだろうか。直接口で伝えるのではなく、態度や行動で示すのが、やぎ座の愛情表現のようだ。

パートナーがやぎ座の人は、「もっと好きって言って」と求めるのではなく、「この人はそういうタイプの人なんだな」と理解することで、お互いの愛情表現を尊重しあうことが肝要だろう。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査やぎ座奥手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング