女子に聞いた「居酒屋で男子が頼むとドン引きする酒」ランキング

2016/03/02 07:30

10586707_597989940320121_289705546_o-600x400

もうすぐ季節は春! 多くの女子と男子が出会いと別れを体験する時期である。

きっとカップルでお酒を飲みに居酒屋デートをする機会があると思うが、女子いわく男子が居酒屋であるお酒を頼むと、間違いなくドン引きしてしまうそうだ。

いったいそんな地雷のような「居酒屋で男子が頼むとドン引きする酒」は何なのか? クラブで男漁りをするのが趣味だと言う30代のOL・洋子さん(仮名)に聞いてみたところ、ランキング形式で答えてくれた。



 

■第5位:やたら高い日本酒

「1合1000円以上する日本酒をドヤ顔で飲んでるけど、お前それホントに味わかってんのかよ(笑)って言いたくなったことが何回かありました。


あと、お酒の名前の漢字を間違えられたこともあって、笑いをこらえるのに必死でしたよ」


関連記事:【自宅でも簡単につくれる】日本酒を寝かせた「古酒」の魅力

 

■第4位:クラブで売ってるような瓶のビールやカクテル

「クラブで売ってるようなライムを入れて飲むビールとか、透明のお酒あるじゃないですか? アレ居酒屋で頼むかっていう(笑)。


オシャレぶりたいのは分かるんですが、『ここ居酒屋ですからー!』って突っ込まれますよ。そのうち」



関連記事:お酒がダメな人を飲み会に誘いたくない?飲めない人はこう思う

 

■第3位:テキーラ

「ねえ、なんでテキーラ頼むの? ホントに飲みたいの? 自分が飲んだ後に私にも飲ませてお持ち帰りしたいんでしょ?


…と、男子の欲望しか感じないお酒です。そもそもホッケ頼んでテキーラ飲むかよっていう。もう一度言いますが、『お前ホントにテキーラ飲みたいのか?』って小一時間問い詰めたいですね」


関連記事:【ラブホ街の名店】鶯谷モーニング居酒屋「椿鳥」のすべて

 

■第2位:カシスオレンジやカシスウーロンなどのカシス系

「デデデデデデデターーーーーーー!!! カカカカカシオレッ(アトミック核爆笑笑笑) 成人になりたての女の子ですかーーーーー!?!?!?


もうカシスのリキュール使ったお酒を社会人男子が好んで飲んでるだけで笑っちゃいますよ。カシオレやカシスウーロンは大学生で卒業してくださいね(氷の微笑)」


関連記事:新酒シーズンを狙え!日本酒イベントが出会いの場にいい理由

■第1位:カルーアミルク

「これもカシスと同じ感じですけど、最初からカルーアミルクとかありえなくないっすかー!? 定食屋でアイスクリーム頼むみたいなもんですよ?

もうきゅうり漬け食べながらカルーアミルク飲んでる男とかマジでキモモモモーッって感じなんですけど…きっと寿司屋でもコーラ飲みながらお寿司つまむようなハイパー非常識人だって思っちゃいまーす(さげすんだ目)」


確かにカシスオレンジやカルーアミルクを頼んでいる男子は「お酒弱いのかな?」と思ってしまうが、女子から見るとドン引きしてしまうぐらいヤバい行為なのだろうか?

ちなみに居酒屋で飲んでいてカッコいいお酒は? と聞くと、「客単価1万円以上の店に連れてってくれたらなんでもカッコいい」ということであった。そうですか…(遠い目)。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒居酒屋男子女子ドン引きカルーアミルクカシスオレンジテキーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング