不倫に「本当の愛」はあるのか?その末路を聞いてみた

2016/03/02 06:30

近藤くみこ

不倫、不倫、不倫、不倫!! 今年始まって何回も聞きましたね。耳タコ状態です。

どっちが悪いとか、誰が情報流したとか、ハニートラップじゃないかとか…いろいろですね。私の周りにも不倫したことある人いますよ。

歳が上がるにつれて、そういう経験者って身の回りに増えますよね。芸能界がどうとかじゃなく、世間って品行方正ではないんでしょうね。まあ結局、痛い目を見るのは自分ですから。

そんな不倫ブームのなか、不倫経験者集まれーってことで数字にしてみましょう! みんなー! 不倫したことあるーーーー??


画像をもっと見る

 

■不倫経験アリは2割という結果に

グラフ1
男女ともに約2割ですね。私は思ったより少なかったかな。みなさんはいかがですか? 男女の年代別で見てみると…

不倫

男性で一番多いのは50代、女性では30代。結婚して20年、子供も独立して人生に余裕のある50代の男性。周りの女友達が結婚してひとり取り残され、不安になっている30代独身女性。

あーーーありそう!! ありそう!! てな妄想もしてしまいますが。


関連記事:朝の5分で効果抜群と「学校だより」でも話題!受験生向け健康法とは

 

■でも、最終的に不倫の末路ってどうなるの?

不倫してる人って案外悪びれないというか、好きだからしょうがない的な、愛って止められない、運命の人にたまたま奥さんいた的な感じ醸し出すから、「障害を乗り越えたら幸せ待ってるのかな?」って思ったりすんだげど。

そこんとこ聞いてみました。思ったより多かったのは

自然消滅

ほげ? あんなに燃え上がっていたのに!?300人近くの回答を見ると…

別れた


数回会って別れた


お互い正気になって別れた


という回答がズラズラズラーーと並びました。何だかんだ、不倫って状況に本人たちが一番浮かれているのかも。不倫という名の甘い蜜。味がなくなるのは早いってことですな。

不倫の末、結婚まで至った方は1桁。そのなかには不倫の末、結婚して離婚したって方も

ということで不倫とは、リスクの割にその後正式にパートーナーになることは極端に少なく、しかもそれが本当の愛なのか保証もないもの。

ゲロゲロ。

(文/近藤くみこ

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング