モスの熱々パスタの味は?新業態「ミアクッチーナ」1号店が本日開店

2016/03/02 17:00

ミアクッチーナ

モスバーガーを運営する「モスフードサービス」(東京都品川区)の新業態「ミアクッチーナ」の1号店が3月2日、兵庫県尼崎市にオープンした。


画像をもっと見る

 

■新業態は「パスタ専門店」

あまがさきキューズモール

「ミアクッチーナ」はパスタ専門店。フードコートでの展開を想定して新たに開発したという業態で、1号店もJR尼崎駅前の大型商業施設「あまがさきキューズモール」内にある。

同施設は現在、順次リニューアル中。フードコートにあたる「キューズキッチン」(1階)は従来よりも広くなり、店舗数も11になった。

ミアクッチーナ

その一角に出店した「ミアクッチーナ」の外観は、ガラスを多用したオープンな雰囲気。向かって左手のレジで注文を行い、注文品の受け取りと食器の返却は右手側で行うセルフサービス方式を採用している。

調理中は、分厚いスマホ風の呼び出し機を手に座席を確保して待つ。液晶画面に「\できあがり!/」の表示が届くと出来上がりの合図だ。


関連記事:朝の5分で効果抜群と「学校だより」でも話題!受験生向け健康法とは

 

■パスタ12種類を用意

メニューは単品が「マスカルポーネとトマトソース」(800円)や「鉄板ナポリタン」(680円)など12種類。ハーフサイズのパスタとサラダ、パンとのセット(980円)なども用意する。

鉄板ナポリタン

今回は、「鉄板ナポリタン」をプラス200円のサラダセット(880円)で注文してみた。 新店とあって、食器やカトラリーはピカピカ。材質の確認はできなかったものの、ツルツルした樹脂製とは異なる手触りの木目調トレーに乗せて提供してくれる。

パスタが入ったフライパン状の鉄板は全体的に熱々だが、柄の部分にはキルティング状の布をかぶせることで、やけどがないように配慮してあった。

鉄板ナポリタン

ナポリタンの味わいは、トマトの酸味をしっかりと楽しめる「大人風」。甘いケチャップを使って炒めることが多い「喫茶店風」を予想していたが、いい意味で裏切られた感がある。

ハンバーガーの品質や味わいにファンが多いとされるモスのパスタだけに、そこは「ひと味」ひねりが利いていた。

同店の営業時間は10時〜21時。

(文/しらべぇ編集部・前田昌宏

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材ミアクッチーナモスバーガー新業態尼崎mia cucina
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング