嘘でもいいから男性器を「大きい」と言われたい年代とは

嘘でもいいから言われたい?

ライフ

2016/03/04 17:00

©iStock.com/Kritchanut
©iStock.com/Kritchanut

セックスの際に、男性が一度は気になったことがあるであろう「自分の男性器のサイズ」

女性からは「大きければいいというものでもない」「大きすぎるよりは小さいほうがマシ」との声も聞かれるものの、「男の沽券に関わる」「セックスの満足度にも影響しそう」という理由から、こだわってしまう男性も多い。

中には「セックスした女性に聞いてみた」という人もいるようだが、その質問に対して、女性にどんな答えを求めているのだろうか?


画像をもっと見る
 

 

■偽りでも「大きい!」と言われたい人は2割

グラフ5

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男性529人に「女性に男性器の大きさについて聞いた時、嘘でもいいから『大きい』と言ってほしいと思うか?」について聞いたところ、「嘘でもいいから『大きい』と言ってほしい」と答えた人の割合は2割程度。

お世辞で「大きいよ!」と言う必要はなく、率直な意見を求めているのかもしれない。


関連記事:こんな男は避けろ!「できればHはナマがいい」年代が判明

 

■20代は現実を直視したくない?

グラフ6

しかし「嘘でもいいから『大きい』と言ってほしい」と答えた人を年代別で見ると、20代男性では4割近くの人がそれに該当し、30代から60代の男性ではそれぞれ2割弱という結果に。

20代という若い年代であるがゆえに、まだ自分の男性器のサイズについて現実的に受け止めたくない傾向にあるのだろうか。

ちなみに「嘘でもいいから『大きい』と言ってほしい」と答えた男性からは、

「自分でも小さいことはわかっている。でも、嘘だとしても『大きい』と言われることで一瞬でいいから夢を見させてほしい」(20代男性)

「『大きい』と言われるとなんだかやる気が出る」(30代男性)

とのコメントが。また、「『大きい』と嘘をつく必要はない」と答えた男性の中には、

「元カノに聞いた時『特別大きくはないかもしれないけど固いからいいと思う』と言われて、変に気を遣われている感じもなく救われた気がした」(20代男性)


「本当に小さいのならばテクニックを磨いて挽回したいので、正直に言ってほしい」(30代男性)

と考えている人もいることがわかった。

男性に、女性から見た現実を突きつける可能性を秘めたこの質問。もし女性に聞いてみようと思った場合は、それなりの覚悟を持って臨んだほうがいいかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男性529名

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部