【本日開店】日本初上陸バーガー「カールスジュニア」1号店に一番のり

2016/03/04 12:00

12778919_452528258278271_3029577840677285017_o_compressed
画像は公式Facebookの投稿写真

1941年創業したアメリカの大人気ハンバーガーチェーン、カールスジュニア。その日本第1号店が本日11時に秋葉原でオープンした。

話題のグルメには一番のりを果たしたいしらべぇ取材班は、前日の17時にお店を訪れたところ、まだ誰も並んでいない。しかし10分ほどするとひとり、またひとりと行列ができ始め、終電間近の23時過ぎには30名近い行列が。

カールスジュニア1

それもそのはず、しらべぇ既報のとおり先着50名にはハンバーガーが1年間無料になるのだ!(1週間に1個で52週ぶん)。


画像をもっと見る

 

■3月はまだ冬だった…

並び始めた当初はまだ、気温も暖かく並ぶのは余裕と思われたが、22時を過ぎたあたりから気温がみるみるうちに下がる。寒いぃぃぃぃぃ! テンションだけで来てしまった記者は速攻後悔。マジ帰りたい…

カールスジュニア2

何とかオープンまで寒さに耐え、日本出店の第1号の客として店内に入ると暖かい。店内が天国のようだ。店員が天使にしか見えない。

IMG_2645_compressed

そしてなんと言っても「先着50名」に入れたため、ハンバーガーが1年間無料なのだ。これは秋葉原に通いまくるしかない。

カールスジュニア3


関連記事:先着50名は1年間バーガー無料!日本初上陸カールスジュニアに行列始まる

 

■店内は赤と黒で落ち着いたイメージ

バーガーを注文してから来るまで、何とも待ち遠しい時間が流れるのだが…フリーリフィルが完備。 なんともラッキー! ドリンクバーが飲み放題で無料!

IMG_2647_compressed

店内はwifiも無料でそれだけで来る意味があるんじゃない? まず注文したのは、老若男女問わずみんなに好かれる「カールスジュニア」。

肉厚でジューシーなパティ。シャキシャキな生野菜。チーズの塩気とソースが絶妙なハーモニーを奏でてマジウマい! マジでデカい!

小さいサイズのハンバーガーと比べてみるとこんな感じ…

IMG_2652_compressed

デカさがお分かりだろうか。


関連記事:社会人必見!半数以上が「いい文房具を使う人は仕事できそう」と思っている

 

■サイドメニューが充実しすぎ

正直、バーガーだけで結構なカロリーで太っちゃうかもしれない。サイドメニューはちょっと…でもそれを上回るほどの興味をそそるラインナップ。

IMG_2653_compressed

サラダ、フライ、パンケーキ。そしてアイスクリームシェイク。とりあえず見た目のインパクトでアイスクリームシェイクをチョイス。これは当たりだ。

IMG_2649_compressed

夜通しで冷え切ってしまった体にはこたえるのだが、アメリカンな見た目とは裏腹で甘さは控えめさっぱりとした味わい。甘いものが苦手な人もこれならイケるはず。

オープンから数週間は行列が途切れないかもしれないが、絶対に行ったほうがいいに決まってる!


関連記事:【バーガー好き必見】カールスジュニアが明日秋葉原にオープンするぞ

 

■第一号の客にもらえる番号「1」入りの帽子

カールスジュニア帽子

【カールスジュニア 秋葉原店】
住所:東京都千代田区外神田四丁目4−3
営業時間:8:00〜21:00

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材カールスジュニアバーガーシェイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング