マジ便利!業務用ナポリタンソース缶の使いやすさがスゴい

2016/03/05 12:00

P3012137

大人から子供までみんな大好き! 日本発祥のケチャップ味が美味しいスパゲッティといえば『ナポリタン』だ。

だいたいのご家庭ではナポリタンを作るときケチャップで作ると思うが、「業務用ナポリタンソース缶」があればナポリタンやオムライス、その他イタリアンメニューがなんでも作れてしまうぞ!

P3012139

日本で販売されている業務用ナポリタンソース缶はハインツとカゴメから発売されているが、ハインツはトマト感が強くイタリア風、カゴメは洋食屋風といった味付けである。

どちらの缶も800グラムのものであれば、3~4人前のナポリタンを作るのに400~500グラム程度使うため、約2回で使い切ることが可能。そこまで余るということもないはずだ。

P3012142

いつものナポリタンと同じく野菜類を炒め、ソースを入れればあとはパスタと和えるだけ。わざと余るように作っておけばオムライスのソースにもなるし、少し煮詰めればハンバーグのソースとしても応用できる。

P3012146

保存方法は缶にラップをして冷蔵庫に入れれば問題無いが、少しかさばるので冷蔵庫が埋まっているときは、タッパーやジップロックに入れるといいだろう。

P3012150

ちなみにどこで買えるかというと、業務スーパーなどの業務用食材が多い店でもじつはあまり業務用ナポリタンソース缶の取り扱いはない。

amazonや楽天では普通に売っているので、気になる人はそちらで購入しよう。もし気に入って定期的に使いたいという場合や、800グラムでは足りないときは3,200グラム缶を思い切って買うべし! きっと後悔はしないはずだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ナポリタンソース業務用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング