本当の友達がいない人ほど「SNS浮気」しているゲスだと判明

2016/03/06 06:30

©iStock.com/XiXinXing
©iStock.com/XiXinXing

「Faebookの『友達』のこの女誰よ!」

ネットが普及し、知らない異性と簡単に出会えてしまう世の中。SNS経由で恋愛に発展した人もいれば、浮気・不倫をして修羅場になった人もいるのではないだろうか。

実際、世の中に「SNS浮気(不倫)」をしたことがある人はどれくらいいるのか、しらべぇ編集部では、全国の409名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

20代男は4人に1人は経験済み!?

sirabee0301gesu01

年代別・性別で見ても圧倒的に20代男子が不毛なことをしていることが判明。過去に、芸人のNON STYLEの井上裕介が、TwitterのDMで多数の女性芸能人をナンパしていたことが暴露されていたが、同じような行動をしている男性は少なくないようだ。

浮気・不倫常習犯からしたらSNSはありがたいツールかもしれないが、そのせいで修羅場に陥る人もいるはず…いかにも現代っぽい話である。


関連記事:【両手?片手?】出世するモテ男のブラジャーの外し方はこっち

 

出世する人は脇が甘い?

sirabee0301gesu03

なぜこうも出世する人に限って色好みが多いのだろうか…。異性と遊ぶから仕事も頑張れるのだろうか? それとも仕事のストレス発散が、刺激のある不倫や浮気なのか? 

もしパートナーが出世していて、SNSをこまめにチェックしている情報感度の高い人の場合、ちょっと警戒したほうがいいかもしれない。影でこそこそゲスなことをしている可能性がある。


関連記事:【超得速報】クアアイナも対象!1カ月昼飯を1割引きで食べる方法がスゴい

 

本当の友達がいない人は不毛な恋愛をしやすい?

sirabee0301gesu04

本当の友達がいない人は友達のいる人に比べ、4倍以上SNS経由で浮気・不倫をしたと結果がでた。こうした人は、SNSで友達をつくるのだろうか? それとも、SNSにハマっているから友達ができないのか

SNSでつながりを求める人ほど、本物の心のつながりを持てていないという、いかにも皮肉な調査結果だ。

(文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女490名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook恋愛浮気SNS男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング