エナジードリンクを毎朝欠かさず1ヶ月飲んでみた →体に異常が

エナジードリンクは、「ここぞ!」というときに飲むのが一番効果的のようだ。

2016/03/07 06:30

勉強・エナジードリンク

元気がほしいときに飲むことが多いであろうエナジードリンク。飲むとシュワっとした喉越しと強めの甘み、そして独特の匂いで元気になった気がする人もいるだろう。だが、飲み過ぎには注意と言われている。糖分の高さやカフェイン量により、体調を崩す可能性があるらしいのだ。

「毎日飲んでいるコーラをエナジードリンクに変えたって、問題ないだろう」


記者はそう思い立ち、実際に毎朝エナジードリンクを飲むことにしたのだが…次々と体に異変が起こり出したのである。



 

■服用1週間:ちょっと胃が痛い

月曜日から金曜日の朝、エナジードリンクを1本飲んで仕事を開始。すると、変化はすぐに現れた。飲み始めた次の週の月曜日、いつものように1本飲むと…

「なんだこの胃がキリキリと痛い感じ気のせいだろ」


このように、胃が不調を訴え始めたのだ。だが痛いのは飲んだときだけなので、このときは気にすることなく飲み続けることに。


関連記事:社会人必見!半数以上が「いい文房具を使う人は仕事できそう」と思っている

 

■10日目:体臭や口臭に変化が出始める

 「先輩、最近なんか甘い感じの匂いがしますね。香水とか車の芳香剤変えました?」


と、後輩に言われてが…もちろん変えてない。同僚からは「シャンプー変えたのかと思った」と言われるが、これもない。

となると、エナジードリンクの糖分が体外に甘い匂いとして漏れ出した可能性が考えられそうだ。当時、マスクをして仕事をしていたのだが、マスクの中にこもる自分の息が何か「気になる匂い」になっていたのを思い出した。

マスク自体にエナジードリンクの匂いがついたのかと思ったが、歯磨きをしてからマスクを交換しても匂いがほんのりするのである。飲み過ぎると、口臭もエナジードリンク臭に変わるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
健康調査エナジードリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング