サラダバーでピエトロドレッシングかけ放題!ピエトロ直営レストランが最高

2016/03/08 12:00

IMG_0470

最近はファミリーレストランでサラダバーのある店舗が大人気! 各店ごとにカレーが食べられたりデザートが豊富だったりと特色がある。

そのなかでも、食品メーカー『ピエトロ』が運営するレストランは、ピエトロが出しているドレッシングをサラダバーでかけ放題なので、とくに「野菜を美味しく食べられる」ことで知られている。

IMG_0407

取材班が訪れた「ピエトロコルテ 大泉学園店」は、2名でブレッドバー・サラダバー・ドリンクバーが付き、ピザやパスタを2人前頼める3,300円の『スタンダードセット』がお得ということで、そちらを注文。

IMG_0427

料理が来る前に、まずはサラダバーで1皿目のサラダを盛りに行く。

IMG_0429

まずはレタスやトマトなどに定番のピエトロドレッシングをかけ、野菜サラダをいただく。いつも食べている和風味だが、やはり大人気のドレッシングなだけあって相当ウマい。

IMG_0432

すぐに食べ終わってしまったので、次は濃い味のドレッシングをブロッコリーとカリフラワーにかけていただく。こちらは味が強いので、ブロッコリーの青臭さを消してくれてモリモリと食べられる美味しさ。

IMG_0442

これだけ食べてもまだまだ余裕だったので、3皿目はポテトサラダに生搾りたまねぎオリーブオイルをかけてみる。これがかなりのヒット!

濃厚なポテトサラダに少し刺激のあるオニオンとオリーブオイルが、最強にマッチして美味!

IMG_0446

そうしているとお待ちかねのパスタが到着! 注文した『いかとたらこ』はバターが香る和風の味。もうひとつの『うにと海老のクリーム』は+300円かかるものの、うにがたっぷり載っていて高級感のある味わいだ。

IMG_0453

大満足だったがまだ微妙にお腹に入りそうだったので、シメに豆腐とわかめのサラダを作り、ノンオイルドレッシングをかけて食べる。油が無いので、あっさりと美味しくいただくことができた。

IMG_0466

一人1,000円ちょっとで、ピエトロの美味しいドレッシングをたくさん試せるピエトロ直営レストランは、野菜をたくさん食べたいときに絶対お勧め! 野菜嫌いもきっと好きになるウマさなので、ぜひ行ってみよう。

【ピエトロコルテ 大泉学園店】
住所 東京都練馬区東大泉2-34-1

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ取材ドレッシングサラダバーピエトロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング