スタイリストが厳選!2016春、女子はとりあえずこれ着とけば大丈夫

コラム

2016/03/09 15:00

こんにちは。トレンド最先端よりも、地に足ついたちょうどいいコーディネート派のスタイリスト久保田(フランソワ)です。

いよいよ春の気配が漂い始めてくる3月、何着たらいいかわかんない! とお困りではありませんか? そんなアナタにオススメなのが、こちらのコーデ。

必殺「白シャツ+グレーニットベスト」です。

ゾゾタウン
※画像はZOZOTOWN公式サイトのスクリーンショット

ド定番とも言えるシンプルなコーディネートですが、今年の春先にはトレンドど真ん中。困ったらとりあえずコレ着とけば間違いない、というほどの超使える組み合わせなんです。

手持ちの服ですぐ再現できそうなお手軽コーデですが、野暮ったくならないためにはいくつかポイントも。


画像をもっと見る

 

■シャツは白の長袖に限る

ついつい色のあるシャツや柄物を選んでしまいがちですが、ここはグッとこらえて白無地シャツを着てください。

物足りなく感じるかもしれませんが、これが「引き算のオシャレ」。余計な色気はコーデ全体の味をぼかしてしまいます。

それに白シャツには清潔感とインテリっぽさがありますから、子供っぽい女子を大人の女に、妙齢の女性を小綺麗に颯爽とした雰囲気にシフトアップさせてくれますよ。

ちなみに、半袖シャツはバランスがとりにくく、子供っぽく見えたり古くさく見えたりするのでやめておくのがベター。

※画像はamazonのスクリーンショット
※画像はamazonのスクリーンショット

関連記事:社会人必見!半数以上が「いい文房具を使う人は仕事できそう」と思っている

 

■ニットベストはVネック以外で

今年はVネックベストよりも、クルーネックやハイネックが気分です。さらに厚手のぼってりしたニット素材にすれば、胸のサイズやガタイのよさをカバーすることができるから◎。

ゾゾタウン
※画像はZOZOTOWN公式サイトのスクリーンショット

■ベストの色はグレイ一択

ニットベストはモスグリーン、ブラウン系などのくすんだ色でもオシャレですが、ボトムスや靴、バッグの色あわせが途端に難しくなります

その点、無彩色である白&グレイ(しかも無地)という組み合わせなら、あらゆる色・柄のボトムスと好相性ですから安心ですね。

おまけに白&グレイ上品さ賢さを演出してくれるので、あなたの女性としての格をワンランクアップさせてくれること請け合い。

メガネと合わせればさらにノーブル&クレバーな印象に。

Amazon
※画像はzozotown公式サイトのスクリーンショット

「普段はシャツやベストなんか着ない! もっぱらTシャツとパーカーです」というアナタも、この春はスッキリと大人女子な魅力を引き出してくれる白シャツ+グレーニットベストにぜひトライしてみては?

(文/久保田フランソワ