ホワイトデーにサプライズはNG!?驚きよりも欲しいものとは

2016/03/11 10:00

も~うい~くつ寝~ると~ホワイトデ~♪♪
ということで、ホワイトデーが待ち遠しい女子の皆さん、どうしようどうしようと悩んでいる男子のみなさん、ごきげんよう♪
意外とサプライズに詳しい中村愛で~す!

中村愛
ん?

どんなサプライズ? と思ったアナタは、良かったらYoutubeの「中村愛チャンネル」でご確認下さいな☆彡

★コーラのペットボトルでサプライズ
★板チョコでサプライズ
★メッセージパズルでサプライズ
などなど…

おっと! 宣伝失礼しました・・・
今回は宣伝よりも大事なことを伝えなきゃ!

そうです!
【サプライズというのは誰もが成功するモノではない!】ということ。
その証拠に男性にこ~んなアンケートを取ってみたのだ。ズバリ! 「サプライズをしようとして失敗したことがありますか?」

すると、ビックリな結果が!!!
(円グラフ:サプライズをしようとして失敗したことがありますか?
20代男性133名 ある15.0% ない85.0%
30代女性134名 ある10.4% ない89.6%)

nakamuraai1

中村愛2

オーマイガー!なんと!10人に1人以上の男性がサプライズに失敗しているのだ!!

ただ、驚くのはそれだけじゃない。もっと驚愕の事実が判明したのだ!

それは…「サプライズに成功していると思い込んでいる男性が多い」ということ。
どういうことか? というと、きっと以下の意見を見れば全てを察してくれるだろう…

【女性に聞いた! 男性のサプライズについて】
■誕生日前日に「誕生日はすごく驚くと思うよ!」とハードルを上げられて、正直驚いたフリをしていたけど、本当はもっと期待していた…。(20代 受付嬢)
■彼の家に行くと真っ暗で「え?なに?」とか言ってみせたけど、どうせケーキにロウソク立ててクラッカーでも鳴らされるんだろうなぁ~とバレバレだった。私もいい年だし、何度もサプライズはされているので、これくらいは分かる。もちろん分からないフリはしたけど…(20代 OL)

そんな意見が山程…
そう、つまり女性は「サプライズされたフリをしてくれている!」ということだ。

ありきたりの言葉で申し訳ないが、女性は男性に比べて「勘」が鋭い。だから、ちょっと普段と違う行動や発言をしただけで、すぐに気がついてしまうのだ!

それを「知ってたよ」とか「バレバレだよ」と言わないだけ偉いと思ってほしい。ただ女子の本音は、「サプライズよりも自分が欲しいものが欲しい!」のだ。

なので、ロマンチックなアナタも、サプライズにこだわり過ぎず、たまには「何が欲しい?」と聞いてみては?

では、ラストにそんなサプライズによく失敗する! と答えた星座を書いて今日の授業は終わり♪

サプライズに失敗したことがある!と答えた星座No.1

★★獅子座 16.3%★★

獅子座の方、お気を付けくださいませ~! と、言っても「オレはサプライズをするんだ!」と意気込んでいるアナタ♪
陰ながら応援しています!

ホワイトデーもサプライズも数字で出来ている♡
良いホワイトデーを♪

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国の20〜30代男性計267名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サプライズプレゼントホワイトデー中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング