泣ける… 低身長男子の「身体測定のやり過ごし方」がガチすぎる

もし息子が身体測定の日に意味不明な行動をしたとしても、そっとしておいてやってほしい。

2016/03/12 17:30

少年・ものさし

中高生の男子にとっての一大イベントと言えば身体測定。身長が伸びているか伸びていないかで、その後の人生や生きがいにも大きく影響しうる、運命の日だ。

「170の大台に乗るかどうかの男子は、必ずと言っていいほど身長を高くしようとあがいていた」と語るのは、東京都の大学生Nさん(169センチ・男性)。

そんな彼に「身体測定の日の男子たちの過ごし方」を教えてもらった。



 

周りに気づかれない程度に足を浮かせる

「これは男子ならみんなやってますよ。テキトーなおばちゃんの看護師に当たったらいいのですが、きっちりした人だと上からぎゅっと押される」


関連記事:女優界は“高身長隆盛”の時代! でも男性は170cm代の女性を敬遠しがちと判明

 

②ワックスで髪を真ん中に集める

「数ミリなら髪の毛で変わる、ってね。リーゼントみたいにするけど、計測する時に潰れてダサくなるという」


関連記事:【検証】ファッション誌で広告されているサプリや器具で身長は伸びるのか?

 

③アゴを絶妙な角度でひいて身長を最大化

「数ミリなら顎の角度でも変わるんじゃないかと、前日から念入りに研究する男子も少なくない。鏡を見て、この角度ってね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
④「天使のはね」のCMイメージして「背筋ピーン!」
身長取材身体測定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング