【星座で調査】ふたご座の愛の誠実さぶりに脱帽

2016/03/16 11:00

©iStock.com/min6939
©iStock.com/min6939


 

■前回のふたご座

自分の気持ちに素直でまっすぐなふたご座。先日の調査では、「愛されるより愛したい人」の割合が、12星座中最も高いことが明らかになった。 星座ふたご座

そこでしらべぇ編集部が新たに調査を進めていくと、とことん純愛に生きる、実直でかつ誠実なふたご座の姿が見えてきたのだ。

関連記事:社会人必見!半数以上が「いい文房具を使う人は仕事できそう」と思っている

 

■ふたご座は「一生ひとりの人を愛せる」星座No.1

しらべぇ編集部が全国の男女1340名に「一生ひとりの人を愛せる自信がある?」とたずねたところ、ふたご座が33.3%と全星座中、最も高い「純愛率」を記録した。

ふたご座_純愛

「愛されるより愛したい」というふたご座の、恋愛におけるまっすぐさを裏付ける調査結果となった。


関連記事:【超得速報】クアアイナも対象!1カ月昼飯を1割引きで食べる方法がスゴい

 

■一生愛せる秘訣は口に出すこと?

そんなパートナーへの純愛っぷりを発揮するふたご座だが、その誠実さはこんなところにも。 編集部が同じ調査対象に「『大好き・愛してる』を口に出して伝えるか」を聞いたところ、ふたご座がもっとも「愛を言葉にする星座」だということが判明した。

ふたご座_純愛

一生ひとりの人を愛せる秘訣、ここにあり。愛を口にすることで、自分の愛をきちんと伝えられることはもちろんのこと、声に出すことで自分がパートナーを愛していることを再確認できるのだろう。 以上のデータから、

「愛されるより愛したい人が多いふたご座は、頻繁にその愛を恋人に口にする。そのことで二人の愛情は深まり、結果、ひとりの人を一生愛せる自信につながる」

ことがわかった。不倫騒動が取り沙汰される昨今、ほかの星座の人たちも、ふたご座の恋愛観から学べることは多そうだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査ふたご座誠実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング