E−girlsはアウト?男性に聞いた「セクシーでもナシな芸能人」

(画像は公式HPのスクリーンショット)
(画像は公式HPのスクリーンショット)

成熟した女性はとても魅力的。今も昔も、セクシーな女性は多くの男性を惹きつけてやまない。

しかし、世の男性の中には「セクシーな女性は好きじゃない」と語る人もいるらしい。しらべぇ編集部は今回、そんな少数派(?)な男性たちを調査した。

 

■苦手な人の特徴とは?

全国の男性679人に調査を行ったところ、「セクシーな女性が苦手だ」と答えたのは26.5%。4人に3人程度は「まんざらでもない」と考えているようで、支持率は高い。

sirabee0316sexy02

また、「セクシーな女性が苦手」と答えた男性には、兵庫県民とメンヘラ好きが多いことが判明。たしかに、病的な要素のある「メンヘラ女子」は、一般的に健康には遠い印象だ。

 

■アリなセクシーとナシなセクシーがあるって本当?

しかし、取材を進めるうちに男性の中にも「アリなセクシーとナシなセクシーがある」ことがわかった。その境目は何なのか、取材班は男性3名に話を聞いた。

①E-girls

A氏:「僕はアリ。ダンスで鍛えているし、みんなすらっとしている」
B氏:「ナシですね。セクシーと言うには年齢が足りない気がする」
C氏:「Ami以外アリ。Amiは風呂に入らないってのをテレビで見てからセクシーに思えなくなった」

 

②CYBERJAPAN DANCERS

A氏:「ナシ。いやいや、普通にないでしょ」
B氏:「ナシ。ギャルの日焼けは逆に不健康なイメージ」
C氏:「ナシ。露出度が高い=セクシーは違うと思う」

 

③久松郁実

A氏:「アリ。モデルだけど適度に日焼けして、健康的だと思う」
B氏:「…ナシかな。見るのはいいけど、やっぱり苦手」
C氏:「アリ。腹筋がいい。男からしても魅力的」

 

④小池栄子

A氏:「アリ。落ち着いたオトナの雰囲気含め、セクシーって言うんだと思う」
B氏:「ここまでくると逆にアリ。潜めてもあふれ出るエロスに、無茶苦茶にしてほしい」
C氏:「アリ。離婚して結婚してください」

 

と、セクシーの許容範囲は人によって大きく分かれることが判明した。たしかに、セクシーと言っても乳房が大きいグラマラスな女性もいれば、健康的ですらっとした女性も当てはまる。

男性の好みは幅広く、そしてうるさい。もし「セクシーなレディ」を目指している女性がいるなら、周りの男性数人の意見に流されず、その道を突き進むのがよさそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

調qzoo査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
 
対象:全国20代~60代の男性679名

あなたにオススメ