「顔が般若の田村ゆかり」と「声が化け物の橋本環奈」付き合いたいほうは?

PC184405

王国民と呼ばれる熱狂的なファンが多数いることで知られる、人気声優といえば「田村ゆかり」さんだ。その声は非常に若々しくて美しく、千年に一度の美女と呼ばれる「橋本環奈」さんでも太刀打ちできないほどである。

そんな絶世の美声と美貌を持つ二人だが、特長以外の部分がダメになってしまったとき、男性はどちらを取るのだろうか?

もし万が一、田村ゆかりは美しい声だけ残り顔が般若のようになってしまい、橋本環奈は美しい容姿だけが残り声が化け物になってしまったら…。



 

■男性が付き合いたいのはどっち?

今回はそんな疑問を晴らすべく、20代から60代の男性へ向け「顔が般若の田村ゆかり」と「声が化け物の橋本環奈」付き合いたい方はどちら? というアンケートを取ってみた。

結果としては、全体で見ると橋本環奈と付き合いたいと答えた人が73.4%、田村ゆかりと付き合いたいと答えた人は26.6%と、橋本環奈派が圧倒的であった。


関連記事:堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか弁護士に聞いた→回答「無理です」

 

■若い人は田村ゆかり派が多い?

sirabee0314hasimotovstamura

だが、興味深いのは年代別で見ると、20代に関しては37.9%、30代の31.1%が田村ゆかりと付き合いたいと答え、その他の年代よりも割合が多かったことだ。

実年齢で考えると、20代の場合ほとんどが田村ゆかりよりも橋本環奈のほうが近いはずなのに、なぜなのだろうか? 田村ゆかり派の20代男性に話を聞くと、こんな回答が返ってきた。


「いくら顔がキレイでも、声が化け物だったらムリですよ。顔が般若なのは整形でなんとかできますけど、声は変えられないじゃないですか。


それに毎朝ゆかりんの美しい声で起こしてくれるならそれだけで幸せです。整形する前は紙袋でもかぶせておけばいいんだから、ゆかりん一択ですよ。


あと、20代のアニメファンはゆかりんの声を聴きなれているので、それも割合が高くなった要因のひとつだと思います」


なるほど、確かに整形をすれば顔は変えられるが、声を思い通りに変えるのは難しいはずだ。それに若い人はアニメで田村ゆかりを知っているため、キレイすぎる橋本環奈よりも愛着があるのかも?

年配の人のほうが橋本環奈を選ぶという、かなり意外な結果であった。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男性681名