カルディの「チョコプリン」がiPhoneを優に超えるデカさ

グルメ

2016/03/17 17:30

さまざまな輸入食品が比較的お手頃な価格で買えるお店と言えばカルディコーヒーである。

ワインや生ハム、パスタソースなどを購入した経験のある人も多いだろうが、じつはカルディはオリジナル商品も充実していることをご存じだろうか?

しかも、聞くところによるとかなりインパクトが強いと言う。


画像をもっと見る

 

■ずっしり重いチョコプリン

sirabee0316kaldi4

たとえば今回紹介するこの「チョコプリン」。プリンにも関わらず紙に入っているところも珍しいが、それ以上に注目すべきはそのサイズ感だ。重量550グラム、総カロリー約800キロカロリーという豪快さである。

女性向けのイメージの強いカルディだが、男子顔負けの大きさの商品もあるようだ。

sirabee0316kaldi7

わかりやすいように、iPhone(5s)と並べて比較してみると非常に面白い構図になった。その大きさが伝わるだろうか? 中のプリンを一度に出してみると…

sirabee0316kaldi5

小さな皿では長さが足りず…

v3

はみ出してしまった。

sirabee0316kaldi6


関連記事:成城石井のパスタソース『ボッタルガ』がレストランを余裕で超えるウマさ

 

■味はカカオが強く、濃厚芳醇

sirabee0316kaldi9

お味のほうは、カカオが効いてとても濃厚な風味。生クリームが多く含まれているのか、どことなくムースに近い感触で、口の中でいい具合にとろける。

このウマさであれば、小さな容器に入れてそれなりの値段で売っても十分に売れそうだが、税込み440円という価格設定ははっきり言って破格と言えるだろう。


■小さいサイズもあるのでご安心を

sirabee0316kaldi10

「食べてみたいけど、大きすぎて不安」という方も安心してほしい。じつはこのシリーズ、2回りほど小さなサイズがあり、これは比較的手に取りやすくなっている。

杏仁豆腐など、他の味もあるようなので、気になった方はぜひ買いに行って、そのサイズ感を確かめてみてほしい。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓