「生理的に無理」な男性ばかりに好かれる女子の特徴トップ7

2016/03/17 07:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ

女性には男性に対して「生理的に無理」と感じる瞬間があるという。以前、しらべぇでも報じたが、その種類は本当に幅広い。

【閲覧注意】女性が「生理的に無理」な男性30連発

上記の記事に書いてあるような男性は、たしかに厳しい部分があるが、一方でそんな「生理的に無理に男性にばかり好かれてしまう」という、少々かわいそうな女性たちもいるようだ。

しらべぇ取材班は該当する女性たちにインタビューを行ない、その傾向を分析した。



 

■生理的に無理な男性に好かれやすい女子の特徴7つ

①女の子らしい雰囲気

「私は色白でピンク系の服装が好きなせいか、勝手に女の子らしいと思われます。それでいて、イケイケじゃないので、非モテなオタクっぽい人にばかり好かれてしまいます」(25歳・女性)


②優しく、愛想がいい性格

「女友達Aは誰に対しても優しく、『菩薩』とあだ名がつくような子。悪口も絶対に言わないんです、それがどんなにキモい相手であっても。しかし、キモ男は『悪口を言われない⇒イケるかも?』と思うらしく、付きまとわれたりしていますね」(23歳・女性)


③アイドル、ゲームなど、オタク方面の趣味に寛容

「私自身、女性アイドルが好きで、マンガも嫌いじゃないからオタク趣味の男性も苦手ではない。今まで散々先入観で差別されてきた男性が寄ってくるんですけど、でも人間性がキモい人は私も嫌です」(21歳・女性)


④よく「モテない」と口にする

「自虐のつもりで『私、モテないから』と言っていたら、『自分とでも釣り合うかも?』と勘違いした根暗な男子に好かれて毎朝乗り換えの駅で待たれていた友達がいました。


勝手に脳内置換して『これはひょっとして誘ってる? チャンスかも!』となる、自信も余裕もないところこそがキモいのに」(29歳・女性)


⑤「将来、いいお嫁さんになりそう」と言われる

「キモ男ホイホイの女友達Bは家庭的でとっても真面目な子。半年くらい遊びの誘いを断られてたと思ったら、妹とルームシェアするにあたり、引っ越し費用を稼ぐために掛け持ちで薬局のアルバイトをしてたり、いい意味で庶民的なんです。


浪費家でもないし、そんな『お金がかからなさそう』なところが貧乏男子にとっては魅力なようですね」(27歳・女性)


⑥イケメンとうまく会話できない

「イケメンや好きな男子とはうまく話せないけど、どうでもいい男子とは素で話せるもの。そこをはき違えた勘違い男子に『俺と話してる時、なんか楽しそう』と思われ、告白されたこと多数。


でも、私みたいな恋愛経験の少ない女こそイケメン好きだと思う」(23歳・女性)


⑦ルックスが人並み

「『そこまで可愛くないから俺でもイケそう』と思われる。そういう上から目線なとこ、見え見えなんだよ!」(22歳女性)


魅力的な人は、自分の好みに関係なく人を惹きつけがちなようだ。モテることは、必ずしも幸せにつながるわけではないらしい。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛取材モテるキモい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング