「リップクリーム」の塗り心地ランキング!メーカーで比較

ライフ

2016/03/18 09:00

毎年のように、空気の乾燥は4月頃まで続く。そのため、今まさに唇の乾燥で困っている人も多いことだろう。そうした人の救世主とも言えるものが「リップクリーム」だ。

どの商品もそう変わらないと思うかもしれないが、各メーカーで特徴は大きく違う。

リップクリーム

そこで、しらべぇ編集部では、コンビニで売っている各メーカーの商品を比べてみることに。その塗り心地をランキング形式で発表していこう。


画像をもっと見る

 

■第4位 エフティ資生堂:ウオーターinリップ くすみピュア

IMG_2686_compressed
塗りやすさ:★★★☆☆ 香り:★★☆☆☆ 満足度:★★☆☆☆

審査員「ベタつかないリップクリームで、さらさら塗れてしっかりと潤います。無味、UVカット、塗りやすさ、どれをとっても使いやすい! そしてなんといっても、どこにでも売っているというのが一番の利点かも」


関連記事:コンビニ4社の「100円コーヒー」飲み比べランキング

 

■第3位 ロート製薬:リップフォンデュ オーロラ3Dパール

IMG_2696_compressed
塗りやすさ:★★★☆☆ 香り:★★★★☆ 満足度:★★★☆☆

審査員「はちみつを塗っているかのように濃厚で、いい香りが一日続きます。グロスとリップクリームの中間のような塗り心地だけど、すこしベタベタする感じはありますね。


でも、保湿力は抜群。見た目がキラキラとラメが多めに見えるけど、塗ってみると意外に落ち着いているため普段使いもしやすく、全色揃えたくなる可愛さです」


■第2位 ニベア花王:ディープモイスチャーリップ(オリーブ&レモンの香り)

IMG_2689_compressed
塗りやすさ:★★★★☆ 香り:★★★☆☆ 満足度:★★★★☆

審査員「グロスを塗ったかのような潤い感と使用感。香りも強くなく、どの種類を買っても困ることはないですね。カサつく唇でも、スルッと塗れてツヤがほどよくでます。敏感肌にも優しいので、一度試してみても損はないでしょう」


■第1位 近江兄弟社:薬用スティックレギュラー

IMG_2699_compressed
塗りやすさ:★★★★☆ 香り:★★☆☆☆ 満足度:★★★★★

審査員「こんなに安くていいのかと心配になるほどのコストパフォーマンス。昔からあるリップクリームで、実績、信頼、共に安心です。


唇がヒリヒリ痛む状態でも、一日塗ったら明日には治っていることでしょう。プルプルとした潤いはないものの、男女共に満足できます」


■男でもリップケアは大切!

今回、審査員としてカサカサの唇を提供してくれたのは、お笑いコンビ・やみつき注意報の広田真之さん

IMG_2709_compressed

こんな見た目で男性ではあるが、コントなどで女装を経験しているため、リップクリームには精通しているのだ。評価については、安心してほしい。

男女ともに唇の乾燥を放置していると、老けている印象を与えてしまうので注意が必要。男性も、自分にあった使いやすいリップクリームを選んで保湿ケアをしよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ