恋活サイトに「毎月3万円課金する男」に聞いた恋愛の極意
近年、新しい出会いの形として注目を浴びている恋活(婚活)サイト。利用者を伸ばし続けている。
近年、新しい出会いの形として注目を浴びている恋活(婚活)サイト。一昔前の「出会い系」とは違い、「真面目に恋愛、結婚相手を探せる」ことから、利用者を伸ばし続けている。
とは言え、多くのサイトで、男性は月3000円程度の会費がかかることから、利用を踏みとどまってしまう人も多いようだ。そんな中、しらべぇ取材班は「毎月3万円程度恋活サイトに課金している」と語るK氏(29歳男性・不動産)との接触に成功。
話を聞いた。
■なぜそんなに課金しているの?
「そもそも、恋活サイトは男性が多く課金するところが多いです。一般的に月3,000~4,000円程度ですかね。しかし、それでは一カ月に『いいね』を送れる相手が30~50人に限られてくるので、課金していいねを買うわけです」
(※編集部注 いいね=気になった異性に対し送る合図のこと。相手もいいねをし返すと、マッチングし、メッセージのやり取りができる)
関連記事:タイで開催の日本人向け合コン『恋活』の成功率がスゴい!
■月に何人に「いいね」を送る?
「はっきり数えたことはないのですが、ざっと200人くらいでしょうか。続けてるとだんだん感覚が麻痺してきて、『あー、この子もかわいい!』『あっ、好き!』ってなるんです。
恋活サイトはどんどん新規で会員登録してくるので、かわいい子が登録するとすぐに『倍率が低いうちに! 早い者勝ちだ!』みたいな。日中でもメッセージは来るので、仕事のフリをしてスマホを開くのが大変でした」