過去のグレーな「男女関係」を絶対に指摘してはダメな人たち

当時はピュアな気持ちで向き合っていたのだろう。それを「不純だ」「最低だ」などと言われることは、耐えがたいことなのかもしれない。

2016/03/22 08:00

カップル・キス

若いころに限らず、過去に不純な男女関係を楽しんだ人たちもいることだろう。浮気や不倫など、そのかたちはさまざまあるだろうが、本人にとっては素敵な思い出のひとつかもしれない。

不倫などの行為は一般的に批判されるものでもあり、そうした過去に対して「道を踏み外して…」と指摘する人たちもいるはず。

中には、自分でもそうした過ちを「悪かった」と理解している人もいるが、一部で過去の男女関係を悪く評価されることに怒りを覚える人もいるのである。


画像をもっと見る

 

■遊びまくった時期を低評価するとムカつくのは30代女性

しらべぇが全国の男女1340名を対象に調査をしてみたところ、「過去に遊んでいた男女関係をマイナス評価されるとムカつく」と答えたのは、男性10.9%、女性15.2%だった。

とくに30代の女性では2割を超え、どの世代よりも男女関係を指摘されるのは敏感なようである。

男女関係

交際している相手の過去の男女関係は気になるものだろうが、あまりに詮索しすぎたり、「昔はそんなことしてたんだね」と言ってしまうことは、相手を怒らせる可能性もあると覚えておこう。


関連記事:喧嘩になっても謝らない!?イタリア人男性が女性と喧嘩をした時の機嫌の取り方が凄い

 

■モテすぎるゆえの苦悩も

また特徴別の調査では、モテる人たちほど過去についてとやかく言われることを嫌うと判明。

男女関係
モテる人たちは男女関係で豊富な経験をしていることは容易に想像がつくだろうが、 触れられたくないこともあるのかも。過去にモテてきたという30代の男性は、次のように語っている。

「僕は一般的にモテてきて、パットと見チャラい印象を持たれがち。遊んできたことも事実なのですが、女性が寄ってくるので仕方がないところもあって…。若気の至りで、いろんな子と関係を持っている時期もありました。


でも、今では彼女一筋なんですよ。彼女は昔の僕の遊んでいた時期を許せないみたいで、何度も嫌味を言ってきますけど、それが悲しいですね。昔のイメージから今でも信用されないこともある。


あまりに言われすぎると、僕も怒りたくなる瞬間はありますよ。どうすれば彼女に信じてもらえるのかわかりません」


モテすぎるゆえに、苦労することも多いようだ。普通の人にはあまり理解されない悩みを抱いている人もいるのである。


関連記事:「怒らないから正直に言って」→自白→激怒 28.1%が経験ありの理不尽はなぜ起こる?

 

■おひつじ座はキレやすい?

ちなみに、星座別の調査でダントツの数値を叩き出したのがおひつじ座。

男女関係

一般的に「些細なことでも怒りやすい」と言われがちな彼らであるが、 じつは「ピュアな一面」もあわせ持っているという。

過去のグレーな男女関係も、当時はピュアな気持ちで向き合っていたのだろう。それを「不純だ」「最低だ」などと言われることは、耐えがたいことなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気恋人男女関係調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング