健康的で痩せやすいカラダに!エステのプロ集団に施術してもらうと…

提供:スリムビューティハウス

年齢を重ねるにつれ、女性はカラダの変化を感じ始めるもの。たとえば、むくみや冷え性などに悩む人もいるだろうが、改善の方法がわからずに放置している人もいるかもしれない。

しらべぇ取材班の女性記者は、まさにそのひとり。今回、『スリムビューティハウス』のキラトリギンザ本店にお伺いし、プロの方に本格的な施術をしてもらった。

エステ

 

■骨盤の歪みが様々なところに影響

記者がとくに悩んでいるのは…

① むくみ

② ぽっこりお腹

③ 肩こり

④各所についたぜい肉

 

運動不足で筋肉が衰え、とくにお腹周りにぜい肉がつき始めているという。こうした悩みがある場合、まずは骨盤の歪みを整えるといいそうだ。そうすることで血液が巡り、むくみや冷えも緩和されるという。

 

■骨盤ケアがダイエットのポイント

そんな記者にぴったりだというのが、「骨盤ダイエットBeautyコース」。70分間かけて、みっちりとプロのエステティシャンが施術をしてくれる。初回のお試しは、500円でできるそうだ。

 

▼「骨盤ダイエットBeautyコース」の70分間お試しはコチラから!

 

同店では、どの施術コースにも東洋美容による「骨盤ケア」が組み込まれており、リバウンドしにくい健康的なカラダ作りをアプローチしていく。施術前に紙パンツ1枚の姿になり、ウエストやヒップ、ふくらはぎのサイズを測定。

<施術前のデータ>

・ウエスト:69.7cm

・ローウエスト:80.9cm

・ヒップ:95.9cm

・太もも:(右)52.5cm(左)52.8cm

・ふくらはぎ:(右)34.4cm(左)33.5cm

・二の腕:(右)27.2cm(左)26.5cm

 

ややウエスト周りの数値が気になるかも…。

 

■筋肉の奥深くに刺激を与えて…

まずは、「Mキューブウェーブ」という施術から。これで、骨盤周りの筋肉を鍛えていく。お腹と足の付根にペタペタと…

エステ

鍛えるのが難しい奥深くまでブルブルと振動を与えて、20分間かけて刺激していくのだが、まさにこれは筋肉運動

女性記者:「けっこう…ハードですね。運動してるみたい。ずんずん振動を感じます。汗もかいてきた」

 

同時に、両足も空気圧で巡りをケア

エステ

女性記者:「血圧計のすごいやつをやってる感覚で、ギューっとします。血が巡ってる感じ…! ポカポカしますね」

 

こうして圧をかけることで、足のむくみをとっていくのだ。

 

■鍼感覚の「カッピング」が衝撃のビジュアル!

続いて、本コースの要である「カッピング」に挑戦。

エステ

うつ伏せになり、ヒップアップやホルモンバランス、肩こりのツボなどに置いていく。

女性記者:「吸引した瞬間に、もう気持ちいい。痛いのかなと思ったけど、全然そんなことないですね。鍼をやってる感覚と似てます」

 

見た目のインパクトに驚くかもしれないが、全身の巡りがよくなりその後2〜3時間は体温が上昇した状態が続くそう。あまりの気持ちよさに、開始3分で深い眠りに。そして、カップを外していくと…カッピング跡に変化が!

エステ

デスクワークのせいか、肩の跡だけ濃い目の赤色になっている。かなり凝っているようだ。もっと症状がひどいと、暗い紫色にまでなる人もいるとか。

その後、バイブレーションで老廃物をリンパに沿って流していくが、これも気持ちよさを感じる。

エステ

 

■背中とお腹をトリートメントで集中ケア

終盤はトリートメント。背中にはオリエンタルハーブを配合したパックを。

エステ

お腹には脂肪を燃焼してくれるBーONEクリームを塗って、マッサージをしていく。

エステ

専門の技師が、力を込めて気になるツボを集中的に揉み込んでいくのだが…

女性記者:「うお〜。すごい力を感じます…!」

 

そして、わずか10分ほどでくびれが出現!

エステ

女性記者:「くびれ…いつぶりに見たかな」

 

老廃物を流すことで、腰回りがキレイなラインを取り戻したようだ。最後に、ヒートマットで全身を温めて施術は終了。シャワーで汗を流してさっぱりして、いざ再計測!

エステ

 

■初回にして、痩せてる…!

なんと、70分コースを1回体験しただけで、さっそく変化が!

<施術後のデータ>

・ウエスト:68.2cm(−1.5cm)

・ローウエスト:78.4cm(−2.5cm)

・ヒップ:94.6cm(−1.3cm)

・太もも:(右)51.6cm(左)51.4cm(右:−0.9cm)(左:−1.4cm)

・ふくらはぎ:(右)33.5cm(左)32.6cm(右:−0.9cm)(左:−0.9cm)

・二の腕:(右)26.4cm(左)25.6cm(右:−0.8cm)(左:−0.9cm)

 

体験した女性記者に感想をもらうと…

「技術だけでなく、ホスピタリティもよかったです。アドバイスも的確で、安心して受けられました。カッピングの気持ちよさはクセになりますね」

 

効果には個人差があるようだが、記者は大満足とのこと。初回は500円で一連の施術を体験できるので、むくみや冷えなどに悩まされている人は、試しに行ってみてはいかがだろうか。

 

▼「骨盤ダイエットBeautyコース」の70分間お試しはコチラから!

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/スリムビューティーハウス