百獣の王・しし座はベッドの上では「ネコ化」すると判明

百獣の王もベッドの上ではネコになる…?

オトナ

2016/03/25 11:00

©iStock.com/gpointstudio
©iStock.com/gpointstudio

 

■しし座の恋愛観

7月24日~8月23日生まれにあたるしし座。リーダー気質が備わっている人が多く、目立つタイプで、周りに称賛してもらうことを好むのが特徴だ。

一方恋愛でも、明るく派手で、情熱的な恋愛を好むしし座。情熱のおもむくままに恋愛するため、独占欲が強く、相手を自分のペースに巻き込みがちで、時には身勝手な態度をとってしまうことも。

そんな周りを引っ張っていくタイプである「百獣の王」しし座だが、細かいことにもとことんこだわる「完璧主義」な一面も新たな調査で明らかになった。


関連記事:1年で約12万円節約!?ファックスの悩みが消える「eFax」がスゴい

 

■支配欲の強いしし座はこだわりも強い?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1340名を対象に「人に言うと『細かい』と言われるようなこだわりを持っている?」と聞いたところ、しし座の人がもっともこだわりが強いことが判明。

しし座

リーダーシップには昨今、さまざまなタイプがあると言われているが、細かいところまでこだわりを持ち指示を出すしし座は、トップダウン型のリーダーシップをとる人が多いのかもしれない。


■「オレ様」タイプのしし座、ただしベッドの上となると…

しかし、そんな周りをぐいぐい自分のペースに引き込んでいくしし座だが、ベッドの上となると話が変わってくるようだ。

同じ調査対象に「乗り気ではなかったが、相手に強く押されてセックスをしたことがあるか」たずねたところ、しし座が12星座中最も高い数値を記録したのだ。

しし座

男女問わず「オレ様」タイプの百獣の王しし座だが、ベッドの上ではネコ科の本性を現し、「ゴロニャン」と相手に従順になるのだろうか。

しし座のギャップが垣間見える調査結果となった。

※今までの星座コラム一覧はこちら


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日 
対象:全国20代~60代の男女1340名

あなたにオススメ