全身に取り入れてステキに!今マストバイな「3大スカ」とは?

2016/03/26 18:00

今、「スカ」が来ています。 スカ…といえば、東京スカパラダイスオーケストラとさかなクンのコラボCMも話題になっていますが、レディースファッション業界でも今年はスカ・ブームが到来しているのをご存じですか?

もちろん、スカートのことじゃないですよ。


画像をもっと見る

 

◼今ゲットするべき「3大スカ」、ひとつめはこれ!

まず外せないのが、去年のガウチョパンツブームの流れを組むワイドパンツ、その名も「スカンツ(スカーチョ)」です。

スカ
※画像出典:Amazon

丈的にはフルレングスが多いようで、ミモレ丈(ふくらはぎ丈)メインだったガウチョパンツよりもコーディネートしやすいのが嬉しいところ。

そしてガウチョよりさらに太くなり、一見するとスカートと見間違うようなこの極太シルエット!

下半身ぽっちゃり女子の強い味方になること間違いなしですね。


関連記事:【ファッションで性格診断】1万人以上を手がけてきたスタイリストが解説!

 

◼ふたつめのスカは懐かしの…

戦後の日本、横須賀が発祥とも言われるジャンパー「スカジャン」が今年も来ています!

スカ
※画像出典:Amazon

数シーズン前にも一部のオシャレ女子の間で流行りましたが、今年はさらにファン層を拡大してビッグトレンドとなる予感!

淡いピンクや白など、今年っぽい色がとくにオススメで、ガーリーなスカートやワンピースと合わせる甘辛ミックスコーデが可愛いですよ。


関連記事:「ジェットキャップ」が次のトレンド?スタイリストが解説

 

◼3つ目のスカはロマンチックに

ここ数シーズン人気の高かった「透かし柄、透け感生地」がブーム最高潮に!

チュールやオーガンジー素材のスカートはもちろん、とくに注目したいのが透かし柄(レース)。女性的な儚さの象徴とも言えるロマンチック素材が、ストリートからエレガンスまであらゆるファッションジャンルで大活躍しそうです。

スカ
※画像出典:Amazon

これら「3スカ」は単品はもちろん、3つ同時にコーディネートしてもイケちゃうのがステキなところ。たとえば透かし柄のトップスにスカンツ、肩からスカジャンを羽織るという「全身スカ・チューン」ももちろんアリ!

ヘッドホンでスカパラ聴きつつ、スカシた顔で街を歩けば、トレンドを華麗に着こなすイットガールの出来上がりです。

スカ
※画像はZOZOTOWNのスクリーンショットです

トップス、ボトムスとも透かし柄にして(2スカ)、スカジャンを羽織る3スカも可愛い! 甘めのレース素材と辛めのスカジャンは相性バツグンです。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドファッションスカジャン春服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング