ラーメン二郎マニアにハゲが少ない理由判明→ウーロン茶に育毛効果?

エンタメ

2016/03/26 13:00

IMG_2472_compressed

育毛クリニックを運営する会社「リーブ21」が、2016年3月23日、ウーロン茶エキスに育毛効果があることを発表した。

詳しい理由については2016年3月26日から29日に行われる日本薬学会第136年会にて発表されるそうだが、簡単に説明すると「ウーロン茶に男性ホルモンを抑える作用」があるので、抜け毛が減るそうだ。

この報道を見たラーメン二郎マニアの男性・勅使河原さん(仮名)は「二郎ファンにハゲが少ない理由がやっとわかりましたよ!」と記者に大喜びで語ってくれた。

えっ、ウーロン茶でハゲ予防と二郎にどんな接点があるんだ…? と疑問に思ったので男性に詳しく聴いてみたところ、以下のコメントをいただくことができた。


「ラーメン二郎って油がギットギトで、食った瞬間にオイルで頭髪が全部ズル抜けしてもおかしくないレベルじゃないですか。


でもいつも行列に並んでいて疑問だったのが、なんでハゲが俺しかいないんだろう…ってぐらいハゲが少ないんですよ。お前ら全員ヅラなんじゃないかと。


しかしこの研究結果が出てやっとわかりました。二郎ってだいたいのお店の前の自販機に『黒ウーロン茶』が置いてあるじゃないですか?


きっとみんな黒ウーロン茶飲んでハゲ予防してたので、二郎を食っても脱毛しなかったんですね! 長年の疑問が貼れてとても嬉しいです!」


記者はそこまで二郎に並ぶことがないので分からなかったのだが、勅使河原さんの言うことが正しければ、脂で毛穴が詰まりそうな二郎を食べている人にハゲが少ない理由は、黒ウーロン茶を飲んでいたからなのかも?

まだ詳しい発表がされていないためどれぐらいの量のウーロン茶を飲めばハゲ予防になるかは不明だが、1日1本程度であればぜひ飲んでおきたいところ。リーブ21の正式な発表に注目したい。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎