目黒川で夜桜を見る前に…本気デートなら『UOKIN ビストロ』で

2016/03/29 08:00

東京の桜の見頃は、少し時期が遅れて今週末ごろだそう。お花見の人気スポットとして、毎年多くの人が足を運ぶのが目黒川だ。

目黒川沿いにある桜並木がキレイに咲き誇っており、夜になると桜が鮮やかにライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれる。

まだ今年は満開になっていないが、昨年のライトアップの様子がこちら。

桜

デートにもぴったりな目黒川のお花見だが、夜桜を見る前に腹ごしらえをしておきたいところ。そこでおすすめなのが、本格フレンチを堪能できる『UOKIN ビストロ』だ。

UOKIN


画像をもっと見る

 

■桜を添えたメニューの数々

JR五反田駅から徒歩3分ほどのところに位置する同店は、すぐそばに目黒川が見える。お花見シーズンにあわせて、桜を添えた料理を数多く提供しているのだ。

UOKIN

お酒類にも、桜を感じさせるメニューがたくさん!

UOKIN

その中から、「桜咲くロゼスパークリングワイン〜コドーニュ クラシコロゼ〜 」をオーダー。

UOKIN

グラスに桜の花びらが入っており、そこに店員さんがスパークリングを注いでくれる。飲んでいるうちに花びらがだんだんと開いてきて、そうした細かな演出も嬉しい。

もちろん、グランドメニューのお酒も種類が豊富だ。赤ワインのサングリアも、優しい味わい。

UOKIN


関連記事:味が三変化する!クセになる美味「つけ麺」が五反田に

 

■本格フレンチに舌鼓

さて、オーダーしたメニューがこちら。まずは 「海の幸カルパッチョ6点盛り」から。

サーモンに鯛、ブリ、活タコ、ホッキ貝、カキに、柑橘系の爽やかな酸味のあるソースがかけられている。鯛のところにも、桜が添えられており色合いも鮮やかだ。

UOKIN
新鮮な生カキは、濃厚クリーミーな味わいが口に広がる!

UOKIN
海鮮を食べたあとには、「スティック野菜のブラッター・スモークサーモンディップ添え」を。

UOKIN

野菜本来の甘さだけでも十分おいしいのだが、スモークサーモンのディップにつけて食べると深い味わいに。

そして、春メニューイチオシの「かき菜と鶏せせりのレモンガーリックソテー」もオーダー。ワインにもぴったりな一品だ。

UOKIN


絶品料理で胃袋が満たされたあとは、ほろ酔い気分で夜風を感じながら、ライトアップされた桜並木を歩くのも悪くないだろう。

同店はいつでも混み合っているので、気になる人は予約しておくことをおすすめする。


【UOKIN ビストロ 五反田店】
東京都品川区東五反田2-8-8 1F
営業時間(月~金)17:00~23:30/(土・日・祝)16:00~23:00

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートお花見取材目黒川フレンチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング