岡本夏生が佐々木健介を怒らせ『5時に夢中!』降板?意味深な謝罪が話題

2016/03/29 21:30


sirabee160329okamoto
(写真は5時に夢中!のスクリーンショット)

東京メトロポリタンテレビジョンで放送中の人気情報番組『5時に夢中!』。そのコメンテーターとして活躍していた岡本夏生が降板

最後の出演である3月29日の放送ラストで岡本が語った降板理由のひとつとして「インフルエンザに感染しながら番組に出演し、共演者に迷惑をかけてしまったこと」があげられた。

その迷惑をかけてしまった共演者の中で、岡本がひとりだけ名前を出した人物がいる。妻の北斗晶さんと仲の良い夫婦でよくテレビに出るプロレスラー、佐々木健介さんだ。



■健介が激怒し降板?

この発言により、「共演者のなかでも佐々木健介の怒りを買い、降板になったのでは?」と推測するネットユーザーが続出。

Twitterを見る限り、乳がんで自宅療養中の北斗晶にインフルエンザが感染したら命にかかわるため、健介が激怒したと考える人が多いようだ。

関連記事:ベッキーやショーンKも復帰はMX?「芸能人再生工場」に期待の声

関連記事:千秋とココリコ遠藤はそれぞれの道へ!芸能人夫婦の離婚後の関係3選

■診断書は無いが医者は許可していた

いまのところなぜ降板したのかインフルエンザ以外の具体的な理由は明らかになっていないが、岡本によれば診断書はないものの医者は出演を許可していたのだという。

つまり、病気がもっとも大きな原因なのであれば、医師の診断書さえあれば出演を継続できた可能性はあったのかもしれない。

病み上がりで妻が療養中の健介と共演した際にも批判の声は上がっていたが、それとおなじぐらい岡本の奇抜なファッションやコメントを愛する人は多い。再度の復活を望む声も少なくないようだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

佐々木健介5時に夢中!降板
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング