かわいい!悩みに合わせて作るオーダーメイドお守り「OMAMO」

2016/03/31 18:30

こんにちは。毎月末神社にお参りする派のスタイリスト久保田(フランソワ)です。

ネットで見かけた「OMAMO」というお守りのデザインがあまりにかわいくて、「これならエルメスのバーキンとかにぶら下げてもしっくりきそう」と思えるレベル。

OMAMO
※画像は「OMAMO」公式サイトのスクリーンショット

ここ最近、バッグや靴のセミオーダーが流行りで、色やデザインを好みで組み合わせて「私だけのオンリーワン」を作って身につけることができると評判ですが、ついにそのトレンドはお守りにまで波及しました。


画像をもっと見る

 

■住職がセレクトしてくれる「OMAMO」

なんとOMAMOは、各個人のお悩みに合わせてお寺の住職が1個ずつお守りの柄をセレクト。色も個人の希望に合わせてくれるそうです。

OMAMO
※画像はYouTubeのスクリーンショット

これは「かわいくなりたい」というオネエさんの願望に対して作られたOMAMO。名前は「超絶かわいい」だそう。

うーむ、なんてハイセンスなデザインと色使い。ぜひ実物を手に取ってみたい!


関連記事:全身に取り入れてステキに!今マストバイな「3大スカ」とは?

 

■OMAMOを注文してみた!

ということで、注文してみました。待つこと2ヶ月。ついにマイOMAMOが届きました。

OMAMO

こんな説明書きの紙で梱包されて届くOMAMO。パッケージからもうカワイイ。

基本は上下2種類の柄が組み合わされたデザインで、それぞれ日本古来の意味のある柄が使われています。

今回オーダーした柄は「金魚(金運アップ)×青海波(ずっと続く)」で、「末永く金銭に困らないように」というもの。

聞けばこのOMAMO、池上實相寺の副住職である酒井智康という方が、ひとつずつ柄を選んで丁寧にご祈祷した上で発送してくださるとのこと。

可愛さだけでなく、お守りとしての有り難みもすごいです。

OMAMO

実際に持ってみると、やや小さめなサイズ感としっかりしたジャカード織りの質感がとても気持ちいい。思わずずっと持っていたくなる感じは、肌身離さず身につけるお守りとしてじつに秀逸なのではないでしょうか。

今回購入したのは、OMAMOサイト上にアップしてある既存の組合わせから好きな色を選んだもので、1個1500円。

前述の住職に悩みや願いをお伝えしてお任せで柄を決めていただく方式だと、3000円だそうです。

紹介ムービーもハイセンス!


デザインのおしゃれさと同時に、お守りとしての効果も期待できそうなニュータイプお守り「OMAMO」。次はぜひ友人へのプレゼントとしてオーダーしてみたいですね。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムファッションお守り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング