しらべぇの調査で実現!「血液型別エナジードリンク」新発売

本日から全国で発売予定だが、もしお店で見かけた方は、ぜひしらべぇ編集部にご連絡を。

2016/04/01 06:00

しらべぇエナジードリンク

忙しい日々を送る現代人の必須アイテムといえば「エナジードリンク」。あとひと頑張りしたいときに大活躍だが、本当にエナジーを感じているだろうか?

しらべぇ編集部では、全国のエナジードリンクを飲んだことがある男女506名を対象に調査をしてみることに。


画像をもっと見る

 

■エナジードリンクでは8割がエナジーを感じない!

その結果、全体では約2割の人たちしか「エナジーを感じる!」と答えなかった。

sirabee1634enagi- (3)

つまり、大多数の人たちがエナジーを感じていないわけだが、これでは何のために飲んでいるのか全くわからない状態に…


関連記事:エナジードリンクを毎朝欠かさず1ヶ月飲んでみた→体に異常が

 

■もっともエナジーを感じるのはO型!

しかし、血液型別で調査をしてみると、A型とO型が高い割合でエナジーを感じていると判明!

sirabee1634enagi- (2)

しかしその一方で、B型とAB 型はエナジードリンクではエナジーを感じづらいよう。これらの結果から、血液型とエナジードリンクに相性があるのは間違いなさそうだ。

血液型に特化したエナジードリンクを開発すれば、エナジーがみなぎり最高のパフォーマンスが可能になるのではないだろうか…。


関連記事:1年で約12万円節約!?ファックスの悩みが消える「eFax」がスゴい

 

■2016年4月1日発売!

そこでしらべぇ編集部では、エナジードリンク好きなA型・O型にさらに特化したドリンクを開発。「しらべぇAO」なら、エナジーを感じやすい人にはさらなる効き目があるはずだ。

先日、東京大学の合格者が発表されたAO入試にも有効かもしれない。本日から全国で発売予定だが、もしお店で見かけた方は、ぜひしらべぇ編集部にご連絡を。


エイプリルフールも、しらべぇをお楽しみください。

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代のエナジードリンクを飲んだことがある男女506名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査エナジードリンクエナジーエイプリールフール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング