みんなの「エッチの頻度」を調べてみたら…【人妻みひろコラム】

おつきあいや結婚生活が長くなると出てきがちなのが、「セックスレス」の問題。

みひろ1

春は出会いと別れの季節。恋愛でも、ひとつの恋が終わった方、新しい場所で恋を見つけた方もいるかもしれません。

でも、おつきあいや結婚生活が長くなると出てきがちなのが、「セックスレス」の問題。最初の頃はラブラブいちゃいちゃするのが普通でも、恥ずかしくなるのか面倒なのか…次第とエッチの間隔が空いてしまうことも。

世の男女は、どれくらいの頻度でエッチをしているのでしょうか? 新婚夫婦としてもかなり気になるので、しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る

 

 

■「1年以上していない」が最多

エッチ頻度

全国の20〜60代男女に聞いたところ、いちばん多かったのは男女とも「1年以上していない」という回答。女性ではおよそ2人に1人、男性でも3人に1人とのこと。

ある程度頻繁にしている人では、「月1、2回」と「週1回以上」という人が多いみたい。

いい雰囲気になる状態がひと月以上空いてしまうと、なかなかエッチなモードに切り替えづらくなるってことかも。セックスレスになりそうなタイミングのカップルは、早めに手を売ったほうがよさそうです。


関連記事:夫・妻に「用件のみ」のメールを送る人は浮気する?【人妻みひろコラム】

 

■奥さんのほうから誘う勇気も!

みひろ2

先輩夫婦にアドバイスされたことがあります。勇気をだして妻のほうからも、お誘いしてみる!ということ。「夫は、嬉しいもんだぞ!」と。「照れくさくて無理だぁ~!」と思っちゃいますが…。

参考にさせていただきます! 勇気が出る日、くるかなぁ?

(文/みひろ

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年2月21日~2016年2月23日
対象:全国20代~60代の既婚男女782名


(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

恋愛結婚夫婦オトナ調査エッチみひろセックスレス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング




生きてない