テリー伊藤の高橋ジョージ激励に「あり得ない」と女性がブチ切れ

男女

2016/04/04 18:30

DAJ/amana images /Thinkstock
DAJ/amana images
/Thinkstock

3日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)内で、タレントのテリー伊藤が三船美佳と離婚した高橋ジョージを激励する一幕があった。

この日、ゲストとしてスタジオに登場した高橋は、司会の爆笑問題らに事の進展を報告。2年以上娘と会っておらず、成長期ゆえ会ってもわからないという趣旨の発言を行った。

おしどり夫婦としてブレイクしたふたりだったが、現在は三船のことを「美佳さん」と呼ぶなど、仲はすっかり冷え切った様子だ。


 

■番組でのテリーの発言とは?

(写真は所属サイトのスクリーンショット)
(写真は所属サイトのスクリーンショット)

この時、テリーは高橋に対して、以下のようにコメント。

「写真2枚かもわかんないけど、これからジョージさんがどういう人生を歩んで、カッコよく生きるか」


「今は子供に会えないかもしれないけど、子供が自我が出てくれば『お父さんに会いたい』と。その時にやっぱり、ジョージさんがどれだけカッコよくいられるだよね」


「次にジョージさんがどういう女性と付き合うかというのもおもしろいね」


高橋に対してエールを行いたかったようだが、どうも一部の女性には反感を買ってしまったらしい。しらべぇ取材班は都内のシングルマザーMさん(32歳)に話を聞いた。

「夫婦でブレイクしていた当時、ジョージさんは良きマイホームパパという売り方をしていました。『昔はロッカーは短命でいいと思ってたけど、今は娘がいるから健康第一!』みたいな発言をしていたの、覚えている人いますよね?


格好つけないことも格好いいんだ、自分以外の人のために生きるって素晴らしいことなんだって姿勢が見えて、当時の私はすごく感動したものです。


それが昨日の姿は一体何なんでしょう。テリーさんに『どれだけカッコよくいられるか』って言われて否定しないなんて。綺麗事というか、捨てられた自分を憐れんでるようにしか思えません。本当に娘のことが大切なら、カッコつける前にするべきことがあるのではと感じてしまいました。


しかも、テリーさんもヒドイですよ。次にどういう女性と付き合うかが楽しみだなんて、子供と2年も会わせてもらってない男にかけるセリフなんでしょうか?


60歳近くもなって新しい女性関係っていうのは芸能人だからこそなのかもしれませんが、発言のタイミングがデリカシーなさすぎだと思います」


過去にも、テリー伊藤の発言はさまざまな議論を巻き起こしているが、今回もまた同様だったようだ。番組内では、高橋がDV疑惑を否定する一幕もあったが、今後どのように展開していくのか、気になるところである。

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

あなたにオススメ